So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鎌倉―江ノ島 ポタリング [ポタ・山歩き]

  
平成24年11月7日(水) 月歴9月24日 2011年Blog
  
東京は昨日は大雨、そして今朝は深い霧に覆われています。
霧の東京は珍しく、これはこれでステキです。

でも…夏のような太陽の陽射しが一番です!(笑)

さて、湘南ポタリングは鎌倉をすぎ、稲村ヶ崎で富士山を見て
いよいよ目的地の江ノ島が見えてきました。

DSCN3662.JPGDSCN3663.JPG

そこで稲村ヶ崎をすぎたすぐ先にタベルナ・ロンディーノという
イタリアンがあります。白壁に黄色の建物。海を見晴らすテラス席。

DSCN3664.JPGDSCN36642.JPG

写真が気に入ったので、電柱を消したり、電線を消したり…(笑)

DSCN36643.JPG

電線を消すとなんだか変なのでこの写真を壁紙にしました。

DSCN3665.JPG

当初はもう少し先に行って「珊瑚礁」か「イルキャンティ」にしようと
走ってたのですが、時間は11時半。もう!ビールが飲みたくて…

DSCN3666.JPGDSCN3671.JPG

海を見ながらのランチは最高でした!(笑)

江ノ島 iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ)

DSCN3694.JPG

ランチが終わってまたポタリング再開です。
シチリアーナ 七里ヶ浜本店/SICILIANA ここも良さそう!

DSCN3688.JPG

七里ヶ浜はまるでサンタモニカ!(行ったことないけど(笑))

DSCN3695.JPG

モアナマカイ・珊瑚礁」。珊瑚礁は江ノ島と言えばここ!みたいな
超有名店ですが、実はカレー店です。なんどか来ました。


大きな地図で見る

そしていよいよ腰越漁港に到着!
ここにトラピーズ艇のバーゴを置いてたのです。
バーゴの船上に乗ってるウェイン(Blog )

DSCN3709.JPG

その腰越漁港でシラスを干してるのを見る事が出来ました。
江ノ島と言えばシラスなのです。「かきや」などいつも行列。

DSCN3710.JPG

ここまで入ってきたのは何十年ぶりです。いい風景ですね。

DSCN3712.JPG

そして
トウチャコ~!(by 火野正平「にっぽん縦断 こころ旅」)(笑)

DSCN3721.JPGDSCN3724.JPG

当初は江ノ島からJR藤沢まで、がんばって走ろうと思いましたが
またまた喉が渇いて(笑)、江ノ島からモノレールで帰ってきました。

Blog読んでいただき、ありがとうございました!
またどこか走りますね!

鎌倉―江ノ島 ポタリング(Picasa)
なお、今回の全写真をPicasaにアップしてあります。
こちらもご覧ください。(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

song4u

うーむ、なるほど~。
いいですね、レール&ライド。
ぼくの友人も「ブロちゃん」とか言う自転車と、かなり遠くまで旅ガラス
しているようです。
な~んか、雰囲気いいですよね♪
by song4u (2012-11-07 08:51) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
実は以前から海岸線を自転車で行き交う人を見ると、いいな〜と
僕自身も羨ましく眺めていたものなのです。
もちろん、車で自転車を運べるばいつでも実現出来ましたが、
それではなんか違う。
ジモティーのように自転車で海を走りたいとずっと思ってたのです。
今回、それに近づいた気がしました。(笑)
また、どこか行きますね〜

by いであ (2012-11-07 09:04) 

えふぅ

自転車を使うと普段、車やバイクや電車などから見える景色と
また違った感じで見れますよね!
車やバイクでは入って行けない所もあったり、飲めたりで(^^;
ポタリング、興味がわいて来ました♪
by えふぅ (2012-11-07 10:50) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます。
僕もバイクでこのへんは何回も走りました。
ところが、例えば稲村ヶ崎の脇にある小道は今まで行ったことなかった。
バイクの景色も自動車とは違うのですが、自転車はより人と近くて
すぐ止まっていろいろ見聞き出来るのです。
腰越漁港なんかも、自転車ですぐ近くてまで入って行きました。
ぜひ、ポタリングを試してみてください。
バイクにはない気持ち良さがありますよ〜(笑)

by いであ (2012-11-07 11:07) 

キング

ロンディーノは初めてききました

アマルフィデラセーラは行かないのですか?
ちなみに、去年の人とは全く違う方です(笑)デートコースの使いまわしですが、気に入ったのだから仕方ありません(笑)
by キング (2012-11-07 12:52) 

いであ

キングさん!
えー! 違う人なんだ!?(笑)
アマルフィデラセーラは実は行ってないんだ。
少し高台にあるせいかな?(笑)
鎌倉、江ノ島コースは何回も行っても同じコースにならないから
デートコースとしては申し分ないです。
電車でも便利だしね。歩き中心になるから、手をつなぐにもいい…(笑)
あとバスを使い逗子から秋谷くらいまでがデートコースとしてオススメです。
また品川あたりで飲みながら話しましょう!(笑)
by いであ (2012-11-07 13:15) 

いであ

キングさん、続き
やっぱり海に近いレストランだと、食後そのまま砂浜に出れるのがいい。
そういう意味で七里ヶ浜の駐車場も好きなんです。
セブンイレブンで飲み物買って、そのまま堤防に座って、
そして砂浜なんて…
また最近七里ヶ浜駐車場にファーストキッチンが出来て、
そのテラス席もいいと思いました。(笑)


by いであ (2012-11-07 13:22) 

いであ

キングさん その3(笑)
デートコースは、特に若い人はかけた金額じゃなくアイデアだと思うんです。
飲み物は缶ジュースだけでもいいと思うんだ。
もちろんそれだけじゃダメだけど。
がんばってください。(笑)
by いであ (2012-11-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0