So-net無料ブログ作成

日曜朝カフェ ― AS CLASSICS DINER ― [食べ・飲み]

  
2012年10月14日(日) 月歴8月29日 2011年Blog
  
やっとAS CLASSICS DINERの事を書きます。(笑)
エーエス・ダイナー往復(Blog)

僕は毎朝インスタントコーヒーを一杯だけ飲むのですが
今まで外でコーヒーを飲むという習慣がなかったのです。

えっ!?外でコーヒーを飲まないってどういう事かって?
あはは 外では飲むならビールなどアルコールなのです。

仕事上やむを得ないときはもちろんコーヒーですよ。(笑)

DSCN3323.JPG

それがあの事故(生きる事と死ぬこと Blog)以来
外でコーヒーを飲むことに違和感がないのです。(笑)

DSCN3328.JPG

それもオープンカフェならなおさら大好きになりました。

DSCN3327.JPG

気持ちいい店内があっても、寒くったってテラス席です。
日曜日の朝に自転車こいでテラス席でコーヒーを飲む!

なんと気持ちがいいのでしょう~

それもAS CLASSICS DINER は朝9時からやってます。
これがいい!朝型人間の僕にぴったりなのです。

DSCN2970.JPG

さて、その日曜朝カフェは AS CLASSICS DINER です。
前回はバナナシェークとダブルチーズバーガーでした。
AS CLASSICS DINER(Blog)

DSCN3325.JPG

ところが10時半までセットメニューがあるじゃない!!

DSCN3324.JPG

さっそくBreakfast Set¥735 を頼みました。
やすい!!美味しい!!
朝のボリュームとしてはちょうどいいです。

日曜朝カフェ」にはまりそうです。
さて、今日はどこに行こうかな~(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

外で珈琲飲むのに違和感がある人って、珍しいと思うなあ。
そんな人、ほとんど聞いたことがありませんよ。(笑)

タマには自分のことを書いてみましょうか。^^
ここ3年ぐらいの間に、ぼくのモーニングライフは激変しました。
まず、目覚まし要らずになったこと。
大体いつも、目覚まし設定時刻の5~15分前に目が覚めます。
次に、朝早く目が覚めることに違和感がなくなったこと。
早い話が、今は6時起きが苦になりません。これは凄い!^^;

変わらないことと言えば、相変わらず朝飯が食えないこと。
朝は珈琲だけというパターンが、もうざっと20年以上。
ちなみにそれ以前は珈琲もなく、まったくの何も無しでした。
だから健診などで必要な「朝抜き」は、全然問題ありません。
ただ普段通りにやるだけですからね。(笑)
by song4u (2012-10-14 09:40) 

いであ

song4uさん!
いま馬込-表参道を往復(25.8km)から帰ってきました!

なるほど。朝ご飯を「食べれない」のですね。
僕は食べようと思えばいくらでも食べれます。
それをダイエットで食べないのです。
食欲を抑えるのに必死です。(笑)
それに飲んべえです。
太る要素ばかりなのです。
だからsong4uさんがうらやましいです。
何もせずとも太らないのではないですか?

そして朝6時にお目覚めとの事。
素晴らしい習慣です。
早寝早起きが一番人間には良いのだと思います。
もちろん僕もここ何十年と目覚まし時計は使った事ないです。(笑)

そしてあと数年するともっとライフスタイルが変わるのでは?と思います。
5時に起き、4時に起きる生活になるのです。あはは(笑)

by いであ (2012-10-14 12:42) 

song4u

いであさん、
あ、もう酔っ払って寝ちゃってるかなあ?(笑)

馬込から表参道って、往復25km以上あるんですか?!
片道では13km近いってことですよね?
うーむ、イメージと違うなあ。そんなには無いと思ってました。

さて、朝飯の話です。
最近は朝が早くなったお陰で、結構腹が減るようになり、
1週間に2回ぐらいは朝飯を食おうかな?って感じになりました。
でもね、最近体重が増加気味なので、食べない作戦を継続中です。
カミさんには、絶対に用意しないように申し渡しております。(笑)

>5時に起き、4時に起きる生活になる

ぎゃ~~!
そんなに早く起きたら、絶対に家族迷惑なっちゃうよ~~!!
もしそうなっても、少なくとも6時までは起きないようにします!!
昔から寝るのは得意ですから。^^;
by song4u (2012-10-14 20:39) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
blogに地図書きましたが、ぐとっと回ったので遠回りになってるので
実際は20kmくらいかも知れません。

そう!朝は食べなくても生きていけます!(笑)
一日の食事の回数って不思議です。
習慣的に3回食べてる事が多いと思います。

ふむ、まだ家族で暮らしてるのですね。
我が家はとうの昔にてんでんバラバラなので、それぞれの時間で生きています。(笑)

by いであ (2012-10-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0