So-net無料ブログ作成

おめでとう! [生活]

  
平成24年9月5日(水)月歴7月19日 2011年Blog
  
司馬遼太郎 竜馬がゆく」文庫本8巻の3巻読み終わりました。

8時に寝て夜中の1時半に目が覚めて、サッカーを途中まで見た。
睡眠5時間半。眠くはないけどボーッとしている。

サッカーは3点入った段階で早回し、そこからずっと本を読んでた。
今日もずっと読んでると思う。
1冊だいたい400ページですが、もう一気ですね。もう龍馬なみ(笑)

ところで龍馬は各地で初めての人と会うのだが、龍馬も会う男も
互いに相手を推量するのだ。(この男は大物じゃ)と。

そのくせがついたのか、自分でも自分を推量してみる。
はて、俺はどんな男なのだ?(笑)

いや今ごろ「竜馬がゆく」を読んでるとは遅すぎると言われそうだが
そんな事はかまわない。俺は晩熟なのだ。あはは
(いかん、どうも話の世界にどっぷり入ってしまっているようだ(笑))

800505.jpg

さて今日はウェインの誕生日だ。 北斗(Charles's Wain)日記

この写真は珍しい。江ノ島・腰越に友達と持っていたトラピーズ艇
バーゴの船上に乗ってる北斗だ。ウィンドサーフィンを始める前だ。

この僕の父性がない親父はこうして子供を連れては行くのだが
ほとんど自分だけ遊んで、結局北斗には何も教えなかったと思う。

しょうがない自分だと思うのだが、男はこういうものだ。
今の子煩悩な父親を見ていると偉いとは思うが、僕には出来ない。

そんなウェインも結婚してもう2年になる。無事に終わりました 日記
こんな父性のない男からよく成人して、結婚してくれたと思っている。
ウェイン、おめでとう!達者でやってくれ!(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

paula

ウエインさん、お誕生日おめでとうございます!
面影ありますね(^^)

今年も奥様と充実した年になることと思います。
by paula (2012-09-05 08:56) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!

いや、子どもの頃の方が可愛いかったですね。
猫でも犬でもそうですね。(笑)

by いであ (2012-09-05 09:27) 

song4u

>今の子煩悩な父親を見ていると偉いとは思うが、僕には出来ない。

あはは。
まったくそう思いますね、100%同感だなあ。(笑)
いや、ぼくは生粋のひねくれ者なので、ちょっと斜に構えて言わせてもらうと、
偉いと思う度55%+思わない度45%・・・の結果の「偉いと思う」であって、
決して諸手を挙げて「100%偉い」と思っているわけではない、ということを
付け加えさせていただきましょう。

父親と息子というのは、基本的に他人だと思います。
母親と息子というのとは、基本的に異なる・・・と感じております。
それを「どうにかしたい!」と、もがいているのが今の子煩悩な父親でしょう。
それはそれで意義があると思うので、外野のぼくがどうのこうの言いませんが、
所詮意味のないことをやってるなあ・・・というのがぼくの想い。
いつの世も、ひねくれ者というのはこういうものです。(笑)
by song4u (2012-09-05 19:11) 

Charles's Wain

四捨五入すると40になっちゃいました。
今日荷物届いたよ,ありがとう!
by Charles's Wain (2012-09-05 21:41) 

いであ

song4uさん!!!
なんか感覚が近い!! 自分自身に安心しました。(笑)

近い年代という事もあるのかな~
へそ曲がりで、子煩悩じゃない。
そしてそれを半分嫌になりつつ、半分は開き直ってる。
半分じゃないですね。55%と45%ですね。(笑)

by いであ (2012-09-06 07:11) 

いであ

ウェイン、ども!(笑)
若いようで若くない。
まだまだやる事がいっぱいあると思います。
お互い、がんばりましょう!(笑)
(荷物、アッコに伝えました。メールしてあげてください)

by いであ (2012-09-06 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0