So-net無料ブログ作成

ご心配おかけしました [事件・事故・事柄]

  
平成24年7月10日(火)月歴5月21日 2011年Blog
  
Blogを二三日お休みしようと思ったのですが、報告だけしようと思い
今朝はなんとか書いてみます。

昨日は首が痛く、頭も痛かったので、仕事前に旗ノ台脳神経外科で
CTとレントゲンを撮ってもらい、頭と首を見てもらいました。

先生曰く「異常はありません。首はむち打ち症です。2~3週間で
治ります。顔面の出血も2週間くらいで治ります。」との事でした。

ほっとしたものの、首は痛くて振り返れない。頭は痛くずきずきする。
静かにしてると痛みはほとんどないので、休みたい!でも休めない。

昨日は夕方にやっと家に帰り、8時から10時間寝ました。まだ眠い。
でも顔の出血はすこし良くなってます。
でも首はまだ痛いし、頭もいま静かにしていても、ぼーっとしてます。

これだけダメージは、どれだけの事があったのだろうと思うのです。

実は昨日の朝に交番から電話がありました。

驚くべき事に、昨日は救急車が呼ばれたのですが、僕はがんとして
乗らなかったので、しかたなく交番で話を聞いて帰したと事でした。

ここからは交番の話ですが、
僕は二子玉の玉川高島屋ショッピングセンターの道で、自動車の
サイドミラーに接触して転倒したようです。

ミラーは曲がったのですが、その後元に戻った事と、多くの人が
見ていたので、警察も人身事故にせずにすんだようです。

そして救急車を呼んだのですが、僕はまったく覚えてないのです。
覚えているのは、その後交番で警官の話を聞いてる事だけです。

僕は右の頭、右目全体、右肩、右膝に傷があります。
しかし、不思議な事に自転車はどこにも傷がありません。

顔面を道路にぶつけたと思うのですが、どんな風にぶつかったのか
まったく記憶がないのです。

そして、これまた不思議ですが自転車を二子玉で輪行袋に入れて
中延で降りて、また輪行袋から出してちゃんと帰っている事です。

昨日の警察官の電話で「自転車の酔っぱらい運転も処罰になる。
しかし今回は処罰しない」との事でした。申し訳ありません。

DSCN2920.JPG

いま思えば、このラムを飲み過ぎました。ストレートでぐいぐいと
どれだけ飲んだのだろう。気をつけます。

皆さん、ご心配かけて申し訳ありませんでした。
いろいろな方にコメント頂きましたが、これにかえさせて頂きます。
ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆき

お大事に。うちとにているね。ただ、ちょっとわからなかったのは、
ご自身が自動車と接触した?それとも、自動車が自転車に接触?だとしたら、立派な、相手が人身の交通事故のような・・・。

ご自身も、自転車=車両で、相手が止まっていれば、自転車側が、
人身 の交通事故 加害者となる?のでしょうか?

いずれにしても、骨などに異常がなくてよかったです。
by ゆき (2012-07-10 07:33) 

paula

大事に至らなく本当に良かったです。
そう~飲酒運転はいけません。
自動車の方もびっくりして救急車を呼んだのかもしれませんね。
それも覚えていないほどラム酒に浸かっていたのね。
でもしばらくは痛いと思いますが、それで済んで良かったと思います。
これからはくれぐれも気をつけてくださいね!

by paula (2012-07-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0