So-net無料ブログ作成

Tetsuroくんのヒッチハイク [旅行・探訪]

  
平成23年9月12日(月)月歴8月15日 2010年日記
  
毎朝Blogを書いてるのだが、内容はその朝に決まる。
いつもその時一番の事を書こうと思うのだが、その朝急に変わる事がある。

今朝は別の事を書こうと素材の画像処理をして、いざ書こうと思ったのだが
この事を書かないと明日以降はもう旬のネタじゃなくなる。今日はこれだ!

11091199.jpg

Tetsuro Tomita
[12:14]今から東京国道122号線上でヒッチハイクします!!東北行くよって方乗せてくれたら嬉しいです♪これ持って立ってます!


かわいキャンプで知り合ったTetsuroくんがヒッチハイクに出た。
Tetsuroくんが泊まりに来た!(So-net Blog)

ところが、どうも変だ。国道でヒッチハイクをしている??

僕は学生の頃、ずいぶんヒッチハイクをした。
東京-京都は1年で5回ヒッチハイクで往復した事がある。

そして、京都-広島-出雲-敦賀-金沢-富山-新潟。
すべてヒッチハイクで走破した。

そんな事で、ヒッチハイクのやり方は熟知してるつもりだった。
ところが、テツローが急にツイッターでヒッチをやると書いてきた。
たぶん、うちに泊まった時に僕が言った事が刺激になったのだろう。

idea.jpg
いであ
えー!!一般道で行くの?無謀じゃない?普通は高速の入口で待つんだよ。一般道なんて、近所しか行かないじゃん!

Tetsuro Tomita
赤羽駅からインター入り口向かって歩いてたんですが思ったより距離があって途中で止まって待ってみてたんです(^^;;ちょっとこれから作戦練り直します。笑


idea.jpg
いであ
地図見てるけど難しい場所だよ。僕も悩む。首都高入口でも難しいと思う。
一般道より可能性高いけど。
地図は持ってるよね?
交番で聞くのがいいけど逮捕されるとまずいからGSで聞いてごらん。
東北道に一番多く流入する入口はどこですか?と。

Tetsuro Tomita
ありがとうございます!確かにここ難しいです。ちょっと周りに聞き込みしてみます!!


Tetsuro Tomita
東北高速は浦和からがベターということで浦和インター前に変更。まだ一台も乗れておりません!!


Tetsuro Tomita
ヒッチハイクで待ってたら同じくヒッチハイクしてる北海道出身の人が来て2人で北上することに♪元気出たわ!!


Tetsuro Tomita
やったーーー!!!やっと一台乗せてもらえた!!今蓮田のSA!!そしてなんとなんと面白いことに一緒にヒッチハイクしたしんさくがこのままかわいキャンプに行きます!!何が起こるか分からない!!


Tetsuro Tomita
そして2台目乗せてもらった!!宮城にお住まいのマスダさん夫婦♪本日が結婚記念日らしい♪おめでとうございます☆


Tetsuro Tomita
そしてそのマスダさん夫婦が利久の牛タンご馳走してくれた!!!んますぎる!!!!


Tetsuro Tomita
そしてチダさんに最後乗せてもらい今日は 盛岡直前のSAで就寝。明日は活動できると良いな。皆本当に良い人ばかり。ありがとうございます♪


さて、テツローくんはヒッチハイクで無事にかわいキャンプに
到着する事が出来るのでしょうか~(笑)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

いであ

報告だけします。

テツローくんは、昨日のお昼には無事かわいキャンプに着きました!

by いであ (2011-09-13 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0