So-net無料ブログ作成

PhotoVIVA いまお気に入り! [アプリ]

  
平成23年9月10日(土)月歴8月13日 2010年日記
  
まず、昨日の若年性アルツハイマー(老人性だって?(笑))に関して、
自分でも北朝鮮戦を見た感じがどうも不思議と言うか、納得しないので、
paulaさんに良い病院を紹介されたので、今日の午後に行ってきます。

くどうちあき脳神経外科

昨日さっそく電話して、最初ドックに申し込みしようかと思ったのですが
電話に出た方とお話しするうちに、まずは外来に行く事になりました。

非常に親切な対応でした。土曜日にやっているのも、いいです!
また必ず報告しますね。

11090499.JPG

さて、昨日のこれが元画像です。iPadの写真をiPadで画像編集しました。

PhotoVIVA.JPGPhotoViva非常に使いやすいソフトです。

iPadでお絵かきアプリ(So-net Blog)
ここで紹介した
ArtStudio for iPad
Adobe Photoshop

これら2つのアプリより使いやすいです!

11090718.JPG
11090722.JPG

空の色だけ濃くしたかったのですが、空だけ指でなぞって濃くしました。

11090723.JPG

操作はこんな風に直感的に出来るので、非常に簡単です。

11090724.JPG11090725.JPG


Tetsuroくんが泊まりに来た!(So-net Blog)のかわいキャンプの写真は、
いまやiPad壁紙もPCの壁紙もこの写真に取って代わりました。(笑)

この写真は念のためにPicasaにアップしました~
元画像の渋い写真がお好みの方は、こちらのPicasaにどうぞ!(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Elmo

昨日、名古屋で老人ホームを見学させてもらってました。こんなこと言ったらよくないのかもしれませんが、アルツハイマーのかたと話しをしてると、なんか癒される感じがありました。不思議です。なんかこっちが癒されました。
by Elmo (2011-09-10 11:04) 

いであ

アルツハイマーの人は優しいのかしら?
僕のお客様で、老人性痴呆症の方がいらっしゃいますが、
それは丁寧な言葉づかいで、優しいご婦人です。

by いであ (2011-09-11 12:00) 

Elmo

初めて一緒にご飯を食べてお話しをさせていただきました。お婆ちゃん不機嫌で、怒ってたりするんですが、手をさわらせてもらって挨拶をしたら嬉しそうに笑ってくれたり。うつむいてご飯があまり食べられない車椅子のかたがいて、スタッフのかたがお部屋につれていったのですが、その時手で、「あなたは、遠慮しないで沢山たべて」って、にっこり手であいずしてくださったり。

会話は突然違う話しになったりしましたし、下を向いてじっと動かないかたもいました。正直、最初は恐いと思う気持ちもあったのですが、一緒にいることが、優しさが、おおきな透明な膜でつつまれているような感じがしました。

癒されました。とコメントしたのは、言葉では難しいですし、今も不思議な感覚なのですが、根っこのところを少し気付かされたような気持ちです。
by Elmo (2011-09-11 23:34) 

いであ

なるほど!

小さい子供や、特に年取った方や、そのようなご病気の方は
気持ちがそのまま出るので、それが心に響くんだろうね。

ところで、役作りのために行ったの?

by いであ (2011-09-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0