So-net無料ブログ作成

東京で写真洗浄のボランティアをしよう! [ボランティア]

  
平成23年8月30日(火)月歴8月2日 2010年日記
  
かわいキャンプで知り合った、yuki さんのツイートで東京でも出来る
写真洗浄のボランティア活動を知って、さっそく申し込みをしました。


あれこれ動いたら(ネットで)、写真洗浄のボラ団体が、富士フイルムに頼んでくれて、宮古市も扱ってくれるようになった!本当のボランティアをしたようだ。現地では、わずかなら整理と洗浄しかできなかった!

yukiさんは、宮古で写真洗浄のボラ活動をしたのだが、その写真がそのまま
被災者の方に渡ることなく、埋もれてしまう事を危惧して、ネットで奔走した。

そして、ついに東京で宮古の写真を生き返らせる事が出来るようになったのだ。

11083030.JPG



ところが、僕は近々では9月4日の日曜日しかお手伝い出来ない。
しかし、その日は以前からITNのテニスを申し込んでいた。
テニスより写真洗浄だ!
ITNのUMEさんに不参加の謝りメールをして、快く受けてくれた。

あらいぐま作戦(東京でできる写真洗浄ボランティア)
このリンクをぜひ、ご覧になってください!

まずは写真洗浄の現場がどういうものか、行ってきたいと思います。
そして、多くの方がこの活動に参加されるよう、願っています。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

参加するのはスケジュール的に難しいですが、寄付は出来ます。
微々たるものかも知れませんが、早速寄付いたします。
by paula (2011-08-30 08:37) 

いであ

pauraさん!さっそくコメントと、寄付のカキコミ、
本当にありがとうございます。
まずは、日曜日にお手伝いしながら、見聞きしてきます。
どのくらい急ぐのか?、どのくらいの人が必要なのか?などなど。

そして、この活動を広めたいと思います。
もし出来たら、pauraさんの教室に来られる高校生などの生徒さんに
教えてあげられたらと思います。

よろしくお願いします。

by いであ (2011-08-30 09:03) 

paula

はい。
声掛けします。
今Facebookにshareしました。
by paula (2011-08-30 10:33) 

いであ

ボランティアはしたい、でも東北までは行けない、
ほかに何をしたらいいか分からない。
そんな人にはピッタリのボランティアだと思うのです。

よろしくお願いします。

by いであ (2011-08-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0