So-net無料ブログ作成

iPadに癒される [iPad]

  
平成23年8月2日(火)月歴7月3日 2010年日記
  
11080202.JPG
地球の回転軸が狂ったのでしょうか?
6月、7月の猛暑の後はこの8月の梅雨空。

そして、この地震です。
ここ数日、東京でまた震度3の余震が続いています。怖いです。

自然界ばかりではありません。
アメリカの「債務上限引き上げ問題」も債務不履行による
世界経済の混乱、大恐慌になるという深刻な事態は回避されそうですが
世界経済さえ目が離せません。

もちろん、日本の被災地の現状もまだまだ大変です。
かわいキャンプ(So-net Blog)に行っている仲間からツイッターで
「大槌もまだまだ復興するのに時間と労力がかかります。」

そして今日の新聞で、石巻市の23才娘さんのコメントで、
「家族6人、祖母、母、兄、弟の4人を亡くし、父と私だけ残りました。」
言葉がありません。

本当に日本はどうなってしまうのだろう?と思ってしまいます。
しかし、少なくてもボランティアの仲間は頑張っています。

今日はかわいキャンプつながりの仲間と会います。
彼らと会うのが楽しみです。地道にやるのみだと思います。

IMG_0395.jpg

そんな暗いニュースばかりですが、癒しは必要です。
いまの僕はもちろんiPad!(笑)

1ヶ月でフランス語 Free
1ヶ月でスペイン語 Free

もちろん英語もちゃんと話せませんが、いいのです。
外国語にふれる事は、夢への入口なのです。

そして、フランス語のアクサン記号がiPadで入れられずに困ってましたが
簡単でした!写真のようにキーボードの長押しで入れられました。
フランス語キーボードでなくて、英語キーボードでも入れられます。

Bonjour ボンジュール!さあ、元気に今日も一日頑張りましょう!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

鼻から抜けるような「ホフホフ」息が抜けるような発音。
難しいですよね。
今度会った時に発音してみてね!

龍ちゃんはフランス語も話せるの知ってた?
ラテン語も中国語もだよ♥
by paula (2011-08-03 09:26) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

そうか~龍君はフランス語も出来るんですね!
これは頑張らねば!(笑)

アプリの説明では、子供は何も習わずとも言葉を話せる。
だから、話せるようになると書いてあるけど・・・
あはは
ほふほふ言いながら頑張ります!(笑)
by いであ (2011-08-04 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0