So-net無料ブログ作成

iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア! [iPad]

  
平成23年6月5日(日)月歴5月4日 2010年日記
  
11060406.JPG
昨日届いたiPad2!実際はコジマ電気に取りに行ったのですが。(笑)
さっそく開封して、まずは写真のように保護フィルム貼りです。

ところが!この保護フィルム貼りは失敗しました。(涙)

自分は学生に頃に鉛筆デッサンで使うパネルの水張りをしてきて
得意だったので、このような仕事は苦にしていませんでした。

さっそく接着面の一部をiPad2の上部に合わせ、下に徐々に下ろします。
ところが!下部の位置が微妙に合わない!

iPadは上辺の上にカメラレンズホール。下部にホームボタンがあります。
その上下の穴に、フィルムの穴を合わすのですが、それが合わない!

そこでもう一度フィルムを剥がして位置を合わせると、今度は気泡が入る。
最初は入らなかったのに、何度が合わせてると気泡が入るようなるんです。

そうこうしていると、今度は今まで完璧に除塵してたのに、小さいゴミが!
気になり出すとそのゴミが気になる。そのゴミを取ろうとすると・・・

フイルムを貼るのを諦めました。大きい面のフイルム貼りは難しいです。
皆さん、どうしているのだろう。

11052806.JPG
このELECOM iPad2 対応ソフトケースは手に馴染み、使いやすいです。

11052407.JPG
そして、このbooq iPad用収納ケースも、ソフトケースのまま入って便利です。

これでOK!あとはアプリの説明ですが、またゆっくり書きます。
とにかく、大きい画面は最高です!

iPod touchが小さくてもう使えないです。(でも捨てるわけじゃない)
手ぶらで外出する時は胸にしまえるtouchはまだ必要なのです。(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コナ

質問その1
ipad2 と ipad はどこが違うの? と思いながら,自分で調べればいいか....調べてみます.

質問その2
水貼り,自分も学生の頃,パースを描くのに使い古した木製製図版によく貼ってた. 結構,自分自信あるかも.
よくよく考えるとこれは質問じゃないね.

質問その3
レンズ穴,それはやはり上下左右のスケールというかフレームというか,マスキングテープかなんかで位置あわせ,目標あわせなんかをするべきだったのかな...
これも質問じゃないね....失礼しました!

なんだか自分も欲しくなってきました~
というより,保護フィルムが貼りたいだけなのかも知れない...

by コナ (2011-06-06 09:22) 

いであ@ iPad2

コナちゃんは会社からblogのカキコミ出来るの?

iPadとiPad2は軽くなって、cpuの高性能化されたのかな。

いいよ〜(笑)

そうそ、日曜日はコナちゃんち行く前に
よみうりランド温泉に行こうかな〜


by いであ@ iPad2 (2011-06-06 12:09) 

コナ

> blogのカキコミ出来るの?

実は大震災以後,ネット上での情報,画像など有用であるないに関らず,緊急時の対応に処すべく当分間は外部接続のセキュリティをゆるくしているのです.
原則,アダルト系とか超娯楽系のサイトを除いて入れるし,書込みも可能なものとあります.
heiunさんのブログをはじめ,こういう体裁のブログは投稿できることは4月初めから判ってました.
でもBBSは4月はダメだったのだけど,さっきここのBBSへテストレス入れたらちゃんと入った! すぐ削除キーから消しこんだけど.
様子見てまたBBSへ入れてみますね.

よみうりランドは5回券で2500円,ほぼ瀬田温泉と同じだー.
しかし瀬田温泉高いよね.
よみうりランドは土日祝祭日はプラス100円増しになります.
行きますかね?

by コナ (2011-06-06 12:52) 

いであ

なるほど!
では、どんどんカキコミよろしくです~(笑)

ぜひ日曜日、よみうりランド温泉行きましょう!
登戸でピックアップしてもらって、
温泉の後は即、コナちゃんち直行して乾杯しましょう!(笑)

by いであ (2011-06-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0