So-net無料ブログ作成
検索選択

写真一週間 = では行ってきます! = [徒然に]

 
No.4365(So-net 2077+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3920.JPG

まずはキーボードです。

エレコム キーボード 有線 メンブレン式 USB接続 ブラック TK-FFCM01BK

非常にコンパクトで、前に片付けると机にスペースが出来ます。
打鍵の感じも違和感なく、快適です。これで¥810 中国製。むむ

と言うことで、今晩出航して明日の朝は三宅島なので
2日間ブログをお休みします。(笑)

IMG_3864.JPG

8月7日(月)

IMG_3865.JPG

8月7日(月)

IMG_3867.JPG

相変わらず福ちゃんは僕にべったり。
いつもこうして机の下にいます。いまも。

今晩からごめんね~(笑)

IMG_3875.JPG

ところで、三宅島に備えて急速充電器を買いました。




最近の買い物 = 新しいGoogle EarthとiPadとDJI自動操縦=



Anbee 4ポートマルチバッテリ充電器ハブ DJI Mavic Pro

このマルチハブでもいいのですが、これは直列で
1つ1つの充電しかしないのです。

つまり3つ充電するには、4時間くらいかかるのです。

普段なら寝る前に充電して、翌日使うのでいいのですが
三宅島では、その日のうちにすぐ充電して使いたいのです。


DJI MAVIC pro用 5in1(バッテリー×3/USB×2) 急速充電器

この急速充電器は3つ同時に1時間で充電します。
これで朝起きてドローンして朝食後にも飛ばせるのです!(笑)

IMG_3877.JPG

しかし相変わらずこれも中国製。大丈夫かな~(笑)



写真一週間 = 自動操縦はいかに?! = 2017-08-06

Mavic Pro 受信機用のホルダーが届いてすぐに壊れたから。

まっ、そんな事を言ったらDJI製品、Phantom もMavic Pro も
全て中国製品なので、僕は何も言えません。(笑)

IMG_3878.JPG

8月8日(火)

IMG_3879.JPG

IMG_3880.JPG

IMG_3881.JPG

8月8日(火)

IMG_3890.JPG

IMG_3892.JPG

8月9日(水)

IMG_3899.jpg

ところで、Insta のsaga_berg さんの写真を紹介したのですが
外国の方はスイカを焼いて食べるのでしょうか?(笑)

IMG_3900.JPG

8月10日(木)

IMG_3902.JPG

IMG_3901.JPG

8月10日(木)

IMG_3915.JPG


Amazon [ニューバランス] M996 NAV 27

ついに!初めての996です。
でも、三宅島にはいて行きません!(笑)



ウォーキング・ウエイトとニューバランス574:IDEA's Gallery 2016-08-24

三宅島にはこっちの574です!(笑)

IMG_3921.JPG

では、行ってきます!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = 自動操縦はいかに?! = [徒然に]

 
No.4359(So-net 2071+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3757.JPG


Mavic Pro 受信機用のホルダー Amazon

まず、このフォルダーが届いてすぐに壊れました。
こんな事始めて!さすが中国製!(笑)




さて、DJI GS Pro というアプリです。
僕もよく分かってません。

DJI GS Pro~ファントムシリーズ&Mavicで自動飛行の時代到来!?

DJI GS Proを App Storeで

IMG_3753.jpg

これは昨日さっそくアプリを操作して、自動操縦のデータを入力しました。
現地に行かなくても、地図を表示させて画面をタップすればOKのようです。

これで、この軌道の通りに飛ぶはずですが…、いかに?!(笑)

IMG_3619.JPG

7月31日(月)

という事で、写真一週間です。
写真一週間と言うより、食事一週間って感じですね。(笑)

IMG_3620.JPG

IMG_3621.JPG

7月31日(月)



8月1日(火)

IMG_3676.JPG

IMG_3677.JPG

8月2日(水)

真上からの写真がいいか?横からがいいか?(笑)

IMG_3678.JPG

8月2日(水)

IMG_3687.JPG

IMG_3688.JPG

IMG_3689.JPG

8月3日(木)

8月4日(金)は
ハイカラ食堂と、長原のふじに行ってました。

IMG_3755.JPG

IMG_3756.JPG

8月5日(土)

届いたiPad
やはりCPUが早い!(笑)

IMG_3758.JPG

IMG_3759.JPG

IMG_3761.JPG

IMG_3760.JPG

IMG_3763.JPG

IMG_3764.JPG

IMG_3765.JPG

IMG_3766.JPG

では自動操縦がいかに?!

行ってきます!(笑)







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = Mavic Pro が来た~! = [徒然に]

 
No.4352(So-net 2064+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3527.JPG

Mavic Pro が来ました!



と言う事で、今朝もはよから
Phantom 4とMavic Proを飛ばしに行ってきます!



野菜の里 須軽谷すがるや =三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!=

今週はすがるやさんの野菜オンパレードです!(笑)

IMG_3415.JPG

7月24日(月)

チンジャオロースに欠かせないピーマン!

IMG_3414.JPG

これが生の「水ナス」にドレッシングだけ!

IMG_3416.JPG

7月24日(月)

IMG_3423.JPG

7月25日(火)

つるむらさきを茹でてるとこですが、
茎まで紫なのは東京では手に入らないです。

IMG_3424.JPG

つるむらさきのお浸し。

お酢にカラシが入ってます。

IMG_3427.JPG

IMG_3430.JPG

これも三浦のゴーヤ。

男子ご飯でやってたゴーヤに玉子をのせました。
ゴーヤの苦味が弱くなります。

IMG_3447.JPG

7月26日(水)

いつものお出かけ水曜日ですが、満作はまたいつか書きます。

IMG_3470.JPG

義弟から桃が届きました。

いつも申しわけないです。ありがとうございます!(笑)
もう少し熟れたら、1時間くらい冷蔵庫に入れて食べます。

IMG_3475.JPG

7月27日(木)

三浦のキュウリ

IMG_3476.JPG

三浦のインゲン

IMG_3477.JPG

IMG_3478.JPG

7月27日(木)

IMG_3480.jpg

Mavic Pro のバッテリーをもう1つ買います。
買うのは5の日!

IMG_3486.JPG

7月28日(金)

金曜日の夕方は少し時間があります。

IMG_3492.JPG

福ちゃんは一緒に寝るようになって、本当に僕にぴったり離れません。

IMG_3487.JPG

IMG_3493.JPG

海外の方にお見せしようとInsta 用の写真。(笑)

IMG_3496.JPG

7月28日(金)

オオゼキのパクチー

一束¥100

IMG_3497.JPG

三浦の冬瓜

IMG_3498.JPG

7月28日(金)

IMG_3517.JPG

7月29日(土)

IMG_3519.JPG

IMG_3520.JPG

オオゼキのメバチマグロ

メバチは本マグロには負けます。
密度がないというか、粘りがないというか。

でも、美味しい!
でもオオゼキの生本マグロにはかなわない。

タコもちょっと水ぽかった。
これも解凍の技なんだろうな

IMG_3524.JPG

そして三浦の賀茂ナスです。

賀茂茄子/かもなす/賀茂ナス:旬の野菜百科

では初のMavic Proを飛ばしてきまーす!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = 自分じゃ上達してるか分からない = [徒然に]

 
No.4347(So-net 2059+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3410.jpg

まずは昨日の報告ですが、
飛行時間が8時間44分になりました。

本物の飛行機と比べておこがましいのですが
やはりパイロットの総飛行時間というのは目安になります。

どんなボンクラパイロットでも、総飛行時間が長ければ長いほど
いろいろ経験を積んで、それなりに上達するのだと思います。

ひるがえって自分のことを思うと、それが一概にそうも言えない。
ただ飛行を繰り返していても、やはり上達しないんじゃないか?

例えばスキーです。
僕はSAJ1級を取りましたが、取ったときにはそれなりの練習をしました。

それは反復練習です。山回りだけ、谷回りだけ。
そういうつまらない滑りをコツコツやりました。

宿でバイトしていたので、上級者に練習法をいろいろ聞いたりして、または
同じバッジ取得を目指す仲間と一緒にゲレンデで互いの滑りをチェックしました。

そういう地道な練習が出来る時は、やはり上達するのだと思います。

同じバッジ取得しようとして週末だけスキー場に来て練習しても
どうしてもゲレンデを勝手に滑りたくなって、地道な練習をサボってしまう。

いまの僕です。
どうしても、空を自由に飛ばしたくなる。
総飛行距離は伸びても、時間だけ無為に過ごしてるような気がします。

でも、まあいいのです。
バッジ取るわけじゃなし、日曜日だけ遊べばいい。

IMG_3252.JPG

というわけで、先週の写真一週間です。(笑)

IMG_3253.JPG

7月18(火)

IMG_3254.JPG

IMG_3255.JPG

7月18(火)

これはアンガス牛ですが、アンガスって知ってます?
牛肉の品種であって、オレゴン牛など地域名じゃないんですよね。


アバディーン・アンガス (Aberdeen Angus) は、牛の品種の1つ。肉牛として飼育される。
スコットランド東部のアバディーンシャイア、アンガスの両州が原産地で、広く世界中に分布している。やわらかい肉が特徴で、この牛の出現により牛肉料理は煮込み主体から、ステーキのような料理が広まることになった。ただし、肉を柔らかくするためには、牧草だけでなく大量の穀物飼料を必要とする。目安として1kg太らせるためには約8kgの飼料を必要とする。成立が古いことで知られ、13世紀にすでに記録がある。登録は1820年に開始された。
アバディーン・アンガス - Wikipedia


IMG_3270.JPG

7月19日(水)

牛肉やマグロは高いけど、タコブツは美味しくて安い!(笑)
島とう醤油で食べてます。

IMG_3272.JPG

7月19日(水)

IMG_3274.JPG

IMG_3276.JPG

7月19日(水)

こうして食べます!(笑)

IMG_3282.JPG

7月20日(木)

IMG_3287.JPG

7月21日(金)

今季初の鰻重!

¥3600
今年は安くなったと言っても、やっぱり高い!



ニコタマDobby = ちゃんと東京でも遊べます!=:IDEA's Gallery

磯丸の¥980のうな丼とは比べられない。(笑)

IMG_3291.JPG

うまい!
やっぱり鰻はこうじゃなくちゃ!(笑)

ところで、江戸の鰻は関西の鰻と焼き方が違う。

関東では素焼の後で蒸すのが普通だが
関西では蒸しをしない。

アッコさんは福山の家の近くの川で、お父さんが取った鰻を
そのまま蒸さないで焼いて蒲焼きにしたのを食べていた。

だから鰻の弾力が違う。そういつも聞いていたので、
蒸さない関西風の鰻を東京では見つけては食べていた。

IMG_3288.JPG

しかしまあ。
関東風の蒲焼きはこれはこれでシュワシュワでうまい!



国府津・二宮・大磯探訪 - Google フォト

しかし、吉田茂は関西風の蒲焼きを知っていたのか?
はたまた、どう思っていたのだろう?(笑)


当店は享和3年(1803)に旅籠の國吉屋として創業し
現在は鰻専門料理店として営業しております。
大磯は江戸の昔から東海道の宿場町として栄え
日本で初めて当時の軍医総監、松本順氏が開いた海水浴場があり
古くからの別荘地でございました。
また明治以降は吉田茂、伊藤博文、島崎藤村といった
多くの財界、政界、文化人が居を構えていたことから、
その方々また宮家からのご贔屓にも恵まれました。
鰻 大磯 國よし,ご挨拶


IMG_3300.JPG

7月22日(土)

IMG_3301.JPG

IMG_3302.JPG

さて、明日はそのドローンです!(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = ブロガー魂! = [徒然に]

 
No.4340(So-net 2052+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近、So-netのアクセスランキングがずっと300位以上になっています。


IDEA's Gallery
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/

記事数:1,874 | nice!:5,139 | 総閲覧数:今日: 186 / 累計: 2,075,505 |
アクセスランキング: 294 位
ブログテーマ:日記・雑感( 81位 / 424792ブログ中 )


ありがたいです。
そこでこの1週間を詳しく見ると

      訪問者数 ページビュー
7/ 9 合計 623    1,177
7/10 合計 573    1,118
7/11 合計 654    1,631
7/12 合計 603    1,254
7/13 合計 596    1,175
7/14 合計 579    1,152
7/15 合計 602    1,152

ページビューの内訳は、その日のページがだいたい60~70
トップページも同じように60~70

その日のページはたぶんFacebookから飛んできた方で
トップページはリンクを保存してくださってる方が見に来て頂いてるのだと思います。

ここで特筆されるのは



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

この「秘境雨崎」が記事として常にトップランクにあることです。
今日7月16日(日)のこの6時間だけでも訪問者数4、ページビュー6

理由はこのタイトルからなのか?、記事が関係者にとって大事な事で
そのためにページビューが多いのか?

とにかく毎日書いてるから記事が多くなり、何かにつけ閲覧されるだと思います。 
ブロガーとしては感謝、感謝です。

さて、という事でいつもの写真一週間です!(笑)

IMG_3046.JPG

7月9日(日) 13:28

燈明堂ドローンから戻るとナッツが届いてました。
これはまだ開封してません。

インド産 うす塩カシューナッツ 1kg入り 赤穂の塩
【うす塩カシューナッツ1kg】価格 2,138円(税込)


IMG_3049.JPG

7月9日(日) 17:46

この日、2つ目。合計3つ目のナッツです。

このブラックソルトカシューナッツは硫黄の匂いがします!
岩塩が匂うのですが温泉玉子の匂い!これがクセになる!(笑)

でも1kg換算で5400円で3つの中で一番高い。

ブラックソルトカシューナッツ(100g)ヒマラヤ岩塩で味付け!
ビールにピッタリの手作りおつまみ! 540円(税込)




写真一週間 = ストロベリームーンは甘くない =:IDEA's Gallery

4種ミックスナッツ 1kg お酒にあう 業務用 塩味 価格 3,180円(税込)

この4種類のナッツが一番良いかな。
毎日少しずつビールのつまみにして食べてます!(笑)

IMG_3050.JPG

7月10日(月)

IMG_3056.JPG

IMG_3057.JPG

7月10日(月)

IMG_3069.JPG

IMG_3070.JPG

7月11日(火)

IMG_3089.JPG

7月12日(水)

この日は朝のうちは「外食します。夕飯いらないです。」
そう言ってたのが、新盆の準備で夕方になってしまい

外出を急にやめてしまって「家で食事します」と言ったら
アッコさん「夕飯ないよ」と、お好み焼きになりました。(笑)

IMG_3098.JPG

7月13日(木)

ユニクロで¥500のTシャツを買ってきました。

IMG_3099.JPG

最近、福ちゃんはうちの子になりつつあります。
僕の後を追って、母の家からうちまで入ってくるようになりました。(笑)

IMG_3101.JPG

IMG_3102.JPG

7月13日(木)

IMG_3108.JPG

7月14日(金)

IMG_3110.JPG

IMG_3112.JPG

7月14日(金)

IMG_3118.JPG

7月15日(土) 6:03

朝の猫会議です。(笑)

IMG_3120.JPG

7月15日(土) 16:29

近所の方、遠方の方は郵送で新盆の手向けに着て頂きました。

IMG_3122.JPG

IMG_3123.JPG

7月15日(土) 18:16

実はいま膝の外側の骨が痛いのです。
そこで予定していた宮川行きは中止にしてもらいました。

でも、足をひきずっても近所に出かけます。
ブロガー魂です!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = ツールと柚子と福ちゃん = [徒然に]

 
No.4326(So-net 2038+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_2662.JPG

いよいよツール・ド・フランスが始まりました!

IMG_2663.JPG

今年のスタート地はデュッセルドルフです!

ライン川です!

なんて、いままで僕もどこにあるか知らなかった。(笑)



ここです!


デュッセルドルフは、ドイツ連邦共和国の都市でノルトライン=ヴェストファーレン州の州都。ライン川河畔に位置し、ライン・ルール大都市圏地域の中心でルール工業地帯のすぐ南西部にある。人口は約61万人。金融やファッション、世界的な見本市の中心都市の一つである。
デュッセルドルフ - Wikipedia

隣りの1000万都市ケルンは知ってるけど
デュッセルドルフって知らなかったです。

IMG_2664.JPG

ツールのプレゼンの写真見る限りすごくオシャレな街です。

IMG_2665.JPG

ライン川もここまで来るとゆったり流れてます。

IMG_2666.JPG

東京の隅田川も整備されてるけど、ここまで綺麗じゃないよね。

IMG_2667.JPG

スタートリストがやっと出来てきて、いま印刷しました。

第104回ツール・ド・フランス スタートリスト



写真一週間まとめ 3時間半しか寝てない:IDEA's Gallery 2016-07-04


IMG_2669.JPG

日本人選手では新城幸也だけ出ます!
別府は出られませんでした。(残念)

注目選手 サイクルロードレース J SPORTS

IMG_2670.JPG

新城くんのツール初ステージ優勝なるか?!(笑)

今朝も第1ステージを早送りで見ました!
明日からいよいよ本格的なレースが始まります。

ブログ書いてる暇ないかも~(笑)

IMG_2534.JPG

6月26日(月)

と言うことでいつもの写真一週間です。(笑)

IMG_2535.JPG

6月26日(月)

IMG_2540.JPG

6月26日(月)

食事のあと庭に出てみました。

ローズマリーの下に…

IMG_2538.JPG

アリの巣

アリの巣の向こうに…

IMG_2541.JPG

福ちゃんのお尻!(笑)

IMG_2563.JPG

6月27日(火)

IMG_2564.JPG

近所の斉藤さんが母にお供えを持ってきてくれました。

母はトウモロコシが大好きだったのです。

IMG_2565.JPG

IMG_2566.JPG

6月27日(火)

食後に…

IMG_2567.JPG

この写真をInstaにアップしたら

「でかっ!」と驚かれました。(笑)

いま福ちゃんの体重は8.2kg



いまロイヤルカナンのオルファクトリーを1日76gあげてます。
体重8kgだと100g が標準で、最小は80gとなってます。

だからダイエットさせてるんだけど、それでも痩せない~(笑)

IMG_2643.JPG

6月29(木)

28日の水曜日はいつものお出かけウェンズデー
平和島の満福に行ってきました。またいつか書きます。

IMG_2645.JPG

IMG_2647.JPG

6月29(木)

IMG_2655.JPG

6月30日(金)

IMG_2656.JPG

IMG_2657.JPG

6月30日(金)

ところで…!

IMG_2658.jpg

この期間固定ポイントが悩ましいです。

Mavic Pro ???(笑)

IMG_2680.JPG

7月1日(土)

IMG_2681.JPG

IMG_2682.JPG

7月1日(土)

山盛りのコールスローを全部食べました!(笑)

IMG_2683.JPG

7月1日(土)

食後の庭で…

IMG_2686.JPG

何か落ちてるなと思ったら柚子の実です。

IMG_2690.JPG

柚子はこうして無駄な実を自然と落下させるようです。

自然の不思議ですね。

IMG_2691.JPG

写真を写してたら福ちゃんが出てきました。(笑)

IMG_2692.JPG

福ちゃんは最近やたら人なつっこいのです。

IMG_2693.JPG

こうして下半身だけ写してるとカッコイイ?(親ばか(笑))

IMG_2694.JPG

今日も忙しい~
ではまた~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = 雨が降っても忙しいのだ~ = [徒然に]

 
No.4319(So-net 2031+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

地魚料理 松輪 = 松輪とろサバ炙りたて = の続きです。

6月18日(日)

松輪からの帰りに、いつもの野菜屋さんへ



野菜の里 須軽谷 【すがるや】

IMG_2407.JPG

これだけ買って¥1100です。

タケノコ¥440 これが一番高かった!(笑)
タマネギ¥120、キュウリ¥120、¥130、ミニ白菜¥100、キャベツ¥80、100

安いだけじゃないのです。
日待ちがいい。

正月に買った野菜をつい最近まで食べてました。(笑)

IMG_2463.JPG

こんなキュウリも売ってます。
このキュウリは僕の漬物に使ってます。

IMG_2409.JPG

そして三浦から帰るとウェイン夫婦から父の日のプレゼントが届いてました。
紅茶のリキュールです。

僕は紅茶は飲まないけど、このリキュールは美味しい!

ミルクやソーダで割るといいと書いてあるけど、
僕はそのまま飲むのが美味しいのです。(笑)



IMG_2410.JPG

IMG_2411.JPG

6月18日(日)

アッコさん、真竹をすぐに調理してます。

IMG_2413.JPG

6月18日(日)

今週は先週の日曜日の写真が多い。(笑)

IMG_2422.JPG

6月19日(月)

真竹(まだけ)はこうなりました。
真竹の旬がいまなのですね。

IMG_2423.JPG

6月19日(月)

IMG_2424.JPG

IMG_2425.JPG

6月19日(月)

IMG_2439.JPG

6月20日(火)

IMG_2440.JPG

こうなって

IMG_2441.JPG

こうなります。(笑)

IMG_2442.JPG

IMG_2443.JPG

6月20日(火)

IMG_2455.JPG

6月21日(水)

IMG_2458.JPG

6月21日(水)

IMG_2466.JPG

IMG_2465.JPG

6月22日(木)

IMG_2471.JPG

6月23日(金)

クミンドレッシング

IMG_2473.JPG

IMG_2474.JPG

6月23日(金)

IMG_2490.JPG

6月24日(土)

いろいろ片付けしててこうなりました。
母の家にどんどん僕が住みついてます。(笑)

IMG_2492.JPG

IMG_2493.JPG

母の部屋を事務所にするため、こらからPCなど運びこみます。

コンピューター2台、プリンター3台などなど。
うまく設定が出来るかな?

終わったら、雨の晴れ間を狙ってDobbyを飛ばしに行きます!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = Eishiroくんと一緒に = [徒然に]

 
No.4305(So-net 2017+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近、福ちゃんと一緒に寝てます。
母親の部屋で寝てるのです。(笑)

福ちゃんは大喜びで、僕のそばでゴロゴロ言いながら寝てます。
やっぱり寂しかったんだと思います。

いま福ちゃんは僕の足下にいます。
僕のブログ書くキーボードの音が落ちつくみたい。(笑)

テディは最近また足腰が弱ってきてよろよろ歩いてますが
鳴き声だけは大きな声で、近所迷惑なほどです。

と言うことで、いつもの写真一週間です。
今週は水、木って写真がありません。

IMG_1860.JPG

6月5日(月) 8:15

営業中のお客様の家から。
大森駅のすぐ上のマンションの7階からです。

今週は水曜日に梅雨入りしたんだけど
この月曜、火曜ってカラッとしたいい天気でした。

いや、水曜日も大した雨はふらずその後ずっと降らず
今年は雨の少ない梅雨なのかしら?

IMG_1875.JPG

6月5日(月)

IMG_1876.JPG

IMG_1877.JPG

6月5日(月)

切り干し大根は明日も出てきます。(笑)

IMG_1885.JPG

6月6日(火)

IMG_1886.JPG

二日目。(笑)

IMG_1887.JPG

6月6日(火)



鯖の塩焼き専門店「鯖なのに。」=鯖なのに毎日食べても飽きない鯖 =

6月7日(水)

実は「鯖なのに。」行く前に蒲田にもう1軒行ったんだ。
これはまた近く書きます。(笑)

IMG_1986.JPG

6月9日(金)

木曜日はアッコさんが出かけてて、僕は月木の夕方6時前まで仕事で
帰ってきたら疲れちゃって、8日(木)はコンビニ弁当でした。(笑)

IMG_1985.JPG

6月9日(金)

これが

IMG_1987.JPG

こうなります。(笑)

IMG_1993.jpg

6月10日(土)

藤井くんのこの日1戦目「叡王戦段位別予選四段線」
梶浦四段に勝って24連勝をした最後の棋譜。

74手目で相手の角を取らずに敵陣深く角が成った手。
詰め将棋で鍛えた終盤力と若さの将棋です。
素人の僕が見ていても気持ちがいい。

25連勝した同じ「叡王戦段位別予選四段線」都成戦は
さっき見ました。この将棋もすごかった。

藤井くんに目が離せないです。

IMG_1999.JPG

6月10日(土)

IMG_1997.JPG

IMG_1998.JPG

今日はEishiroくんと一緒に金田港ロングフライトに臨みます。
Eishiroくんがどんな感想を言うか、楽しみです。(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = 絵コンテはないけれど = [徒然に]

 
No.4298(So-net 2010+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

「戦いすんで日が暮れて」
よく母が言った言葉だ。

一日の仕事が終わって、疲れた~と言う代わりによく言っていた。
「戦いすんで日が暮れて」

一週間終わってやっと週末。
よく働いた。

疲れが残ってないって言えば嘘になるけど
それでも今日も出かける。

昨日は一昨日の藤井くんの20連勝した棋譜をまた眺めて
そのあと世界卓球の張本くんと平野の試合を見て寝た。

今日もドローンと釣りと昼寝だ。(笑)

ドローンはずいぶんイメージをふくらましてるが
現場に行ってみないとどんな動画になるか分からない。

写真はどう撮ればいいか分かる。
だが動画はまだつかみ切れていない。

写真もそうだけど、いい写真は数多く撮らないとダメなように
動画もいっぱい撮ってその中から選ばないとならないが、それでも

それでも最初のワンテイクが一番だと思うから、絵コンテと言うか
初めからおおよその絵が決まってないとダメなんだ。

その絵コンテがまだ頭の中にできてない。
はたして今日はどんな絵になるか。自分でも楽しみ。

という事で、いつもの写真一週間です。(笑)

IMG_1619.JPG

5月29日(月)18:09

IMG_1620.JPG

IMG_1623.JPG

最近のアッコさんお気に入りのドレッシング



クラフト チーズドレッシング パルメザンシーザー|ハインツ日本株式会社

IMG_1621.JPG

これが

IMG_1622.JPG

こうなる。(笑)

IMG_1633.JPG

5月30日(火)18:07

IMG_1636.JPG

IMG_1635.JPG

スーパーで売っていたトンカツの肉。
一番上の肉の厚さと下の厚さが違うとアッコさんが文句を言う。

IMG_1635.JPG

こうなりました。(笑)

IMG_1698.JPG

IMG_1699.JPG

6月1日(木)18:09

IMG_1707.JPG

6月2日(金)17:04

スーパーで買ってきた甘夏みかん

IMG_1708.JPG

ついでに庭を写してみる。

IMG_1709.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1711.JPG

枯れてる。

でも、なんとなく絵になる。

IMG_1714.JPG

6月2日(金)18:06

IMG_1715.JPG

IMG_1717.JPG

スキットルに入れるジョニ赤を買ってきた。



スキットルにジョニ赤:IDEA's Gallery

秋山好古も飲兵衛だったのだ!(笑)

IMG_1723.JPG

6月3日(土)18:08

手巻き寿司はアッコさんの手抜き料理なのだ。

IMG_1724.JPG

オオゼキの生本マグロはやっぱりうまい!!

IMG_1726.JPG

という事で、今日もこれから仕事してから出かけます!

ばいちゃ!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = よく働き!よく遊ぶ!= [徒然に]

 
No.4291(So-net 2003+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

頭がどんどんバカになっていく

記憶が

もともとだけど(笑)

いや、夢がはんぱなくリアルだったりするから
バカになっていくというより、単なるアル中か(笑)

あのお客さんが絵描きなんて信じられない。
なんで絵描きだったんだろう?
アパートの隣りがアトリエって、信じられる?

夢の正体は明日わかる。

ということで、あっという間に過ぎた一週間でした。
疲れてるのか?(笑)

IMG_1348.JPG

5月21日(日)15:17

竹芝桟橋から帰ってみるとアッコさんがコナちゃんの夏ミカンで
マーマレードとピールを作ってました。

IMG_1349.JPG

調べたら果皮が入ってるのはマーマレードで入ってないのがジャムなので
アッコさんが作ったのはジャムでした。

IMG_1351.JPG

前の2つは僕が撮ったので、これはアッコさん撮影

IMG_1352.JPG

いつも僕は正面からで、アッコさんは斜めから
どっちがいいですか?(笑)

IMG_1357.JPG

5月22日(月)

この日、マジ忙しかった。

IMG_1358.JPG

IMG_1359.JPG

IMG_1360.JPG

IMG_1361.JPG

5月22日(月)

ねっ、普通の夕飯でしょ。(笑)



5月23日(火)

ブルドッグで食事

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!=

IMG_1400.JPG

5月24日(水)

いつもの水曜日です。
どんなに忙しくても、撮影には出かけるブログ魂!(笑)

IMG_1443.JPG

5月25日(木)18:17

IMG_1444.JPG

アッコさんはブルドッグに触発されてハンバーグにした?(笑)

IMG_1446.JPG

真上からの撮影はInsta用だけど、やっぱり真上の写真が好きかな(笑)

IMG_1447.JPG

このマッシュポテトなのですが

IMG_1448.JPG

残りをお代わりしてまた食べました。

よく食べます。(笑)

IMG_1458.JPG

5月26日(金)

IMG_1464.JPG

IMG_1461.JPG

IMG_1462.JPG

IMG_1460.JPG

5月26日(金)

カレイの煮付け

うまい!(笑)

IMG_1472.JPG

5月27日(土)

これはインゲン豆の缶詰にアッコさんが味付けしたもの。

こってりして見た目より濃厚で美味しい。

IMG_1473.JPG

IMG_1474.JPG

「島とうオイルを使ってみて」という僕のオーダーに
パスタを作ってくれました。

普通の唐辛子入りのオリーブオイルで、そんな辛くない。
島とう醤油ほどありがたみはないかな(笑)

IMG_1475.JPG

パスタを平らげて

IMG_1476.JPG

また残りものを食べます!(笑)

さて、今日も遊びに行くぞ~







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感