So-net無料ブログ作成
検索選択
植物・ペット ブログトップ
前の10件 | -

眠い~ = 福ちゃんの爪研ぎ = [植物・ペット]

 
No.4309(So-net 2021+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

眠い~

IMG_2256.JPG

失敗したみたい

IMG_2257.JPG

昨日ドラッグストアで

IMG_2258.JPG

爪研ぎを買ってきたんです。
それに「またたびの粉」が入ってて

そのせいか

IMG_2261.JPG

一晩中

ゴロゴロ

ゴロゴロ



うるさい~

IMG_2262.JPG

眠れないじゃないか~?!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

福ちゃんとの生活 = 今日のブログはお休み的な = [植物・ペット]

 
No.4290(So-net 2002+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

今週一週間、月曜日からずっと忙しかったです。
今日も大量の品物を運びます。

そして

お客様からのクレーム
お客様からの小言
お客様からの文句

いつもの事ですが、やっぱり心に刺さります。

でも、

こうしてブログ書いてられるので、大丈夫です。

ところで

IMG_1466.JPG

5月27日(土)4:25
今朝の福ちゃんです。

出来るだけ母の家でこうしてPCしてそばにいれあげてます。
すると、ゴロゴロ言ってます。
やっぱり人恋しいのだと思います。

そうそ

昨日の夜はギター練習してたのですが
(ただ歌ってただけですが(笑))

ずっと譜面台の下で、そばにいました。

IMG_1467.JPG

今日はなんとなくブログ休む気分だったのですが

IMG_1468.JPG

この福ちゃんの写真で終わりです。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テディはすごい!= 赤ちゃんの乱暴に耐える猫 = [植物・ペット]

 
No.4094(So-net 1806+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary Since 2002

IDEA's BBQ:IDEA's Gallery の続きのような話

ここからはKozoさんが写した写真です。



なんと!

一人前のかっこしてるZenちゃん!(笑)



ご機嫌です!

Zenちゃんはすっごく人なつこくて、すぐケラケラと笑うんです。(笑)

ところが、、、



テディに興味を持ったのか

ヒゲはひっぱる!

手をぎゅっとつかむ!

手を噛む!

あはは



それでもテディは怒らないのです!

この日テディはZenちゃんに初めて会ったんですよ。
家族なら分かるけど。

すごいでしょ?!

Zenちゃんよりテディ!(笑)

最近分かったのですが、テディはメインクーンなんだと思うのです。

メインクーン - Wikipedia

だからこんなに温厚で賢いんですね。

親ばか?(笑)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

福の入院 [植物・ペット]

 
No.3651(So-net 01+02=1363+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

IMG_9050.JPG

これは8月1日(土)にfacebookにアップした写真です。

この日から一週間、母が千葉のホームに出かけて行き
福は戻らない母を玄関に迎えてるのだと思ってたのです。

IMG_7610.JPG

いま思うと、この時すでに具合が悪かったのですね。


[ 1734] 僕の名前は『福ちゃん』 2009年06月05日
そもそも福ちゃんが来たのが2009年なので、もう6才。



いやー、子猫は可愛いよね!(笑)

11062227.JPG

男ってヤツは:IDEA's Gallery 平成23年6月23日(木)

あれから福が心配させたと言えば、この喧嘩と

IMG_7161.JPG

福が帰ってきました!:IDEA's Gallery:2014年5月2日(金)

去年(去年の事だったのか?!)この一週間の家出くらい。

今週から母のいない福は落ち着かない様子だったのでが
オシッコする様子がおかしいとアッコさんが言いだしたのです。

人嫌いの福は、じっとしてるので触るとふーといつものように
怒り出すのですが、それでも様子がおかしい。

これは母の不在や暑さが原因ではないと判断したアッコさんが
昨日福を病院に連れて行って検査をすると尿道が詰まってる。

おちんちんの管がつまり、オシッコが出なかったようなのです。

しかたなく注射器で膀胱からオシッコを抜くと血尿がたくさん出て
しかし痛さで暴れてた福がふーと落ち着いた顔をしたそうです。

アッコさんの判断が遅れてたら死んでたかも知れないそうです。
福はそのまま昨日入院しました。

母は明日帰ってきます。もちろんまだ話していません。
ちなみに昨日の費用は4万円。入院費一日2万5千円。

福は野良猫なので、ぜったいに治ると信じています。





猫大好き [植物・ペット]

  
平成25年8月16日(金)月歴7月10日 2012年Blog
  
2013081616.jpg
Idea いであさんがRunKeeperの4.04km 42:03を歩きました。

毎日ウォーキングの楽しみに猫たちと会うことがある。
今朝そう思い3枚の写真をRunkeeperに貼ってみた。

しかし、当たり前だが写そうと思うとなかなか思った
ようなポーズをとってくれない。
この勝手気ままなとこがいいのだが、カメラマンとして
やはり猫は被写体として難しい。

そこいくと、岩合光昭さんはさすがだと思ってしまう。
岩合光昭(wiki)

NHK 岩合光昭の世界ネコ歩き をご覧になってると
思うのですが、あの猫との密着、距離は感服する。

あそこまで寄るにはどれだけ、猫と接してるのだろ
自分で撮影してみると、つくずくそう思うのです。

とにかく、ちょっと撮りだめた写真をお見せします。
また可愛い子がいたら、撮ってみたいです。(笑)

IMG_0668.JPG


IMG_0718.JPG


IMG_0721.JPG


IMG_0731.JPG


IMG_0733.JPG


IMG_0734.JPG


IMG_0740.JPG



テディの掃除機 [植物・ペット]

  
平成25年2月25日(月)月歴1月16日 2012年Blog
  
Twitter、FaceBookにはアップしたのですが、Blogにします。



テディは掃除機が怖いどころか、こうして自分でひっくり返り
反対側も掃除機に吸われるのです。珍しくないですか?(笑)

Car.jpg

CaroleKing TAPESTRY.jpg

写真はテディの前に飼っていたアメショーの「キャル」です。
キャロルキングのジャケットの猫ちゃんから名付けました。

写真はいまのこの家の玄関なので、死ぬ間際の写真です。
キャルはこの家に引っ越してきて、すぐ死んでしまいました。

8才でした。純血種は短命ですね。
さて、話はそんな事ではなく、このキャルが大の掃除機嫌い。

T定規.jpg

掃除機が嫌いなあまり、家にあったT定規を見せただけで
「ふー!」と怒って飛んで逃げたのです。
掃除機のノズルと形が似てたんでしょうね。(笑)


レオ君とテディ [植物・ペット]

  
平成25年1月5日(土)月歴11月24日 2012年Blog
  
今日から営業店が通常営業、セールスマンは一部だけ
工場は月曜日が初日と、今年はばらばらの新年です。

僕は赤坂宿舎に新年に挨拶に行ってきます。
新しく入居された先生も大勢いるはずです。

さて、この3日からウェイン(息子)夫婦が戻っていました。
嫁さん実家の大牟田から車で24時間かかってきました。

IMG_3329.JPG

その一行の中にレオ君がいるのです。

IMG_3331.JPG

テディは人好き、猫嫌いなのでレオ君が近づくと
ふーと威嚇します。しょうがないやつです。(笑)

IMG_3342.JPG

それでも少しずつ慣れて…

IMG_3344.JPG

レオ君はテディとの距離をつかんだようです。

IMG_3352.JPG

さて今日は半日仕事かな?
来週からが本番です!(笑)


アフラック君 [植物・ペット]

  
平成24年10月20日(土) 月歴9月6日 2011年Blog
  
いよいよスマホ熱があがってるのですが(笑)
どうも気に入ったスマホがないのです。

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D
このSH-09Dは6月末に発売になって8月に発売中止。
どういうこと?(笑)

Xi、ワンセグ、おくだけ充電、防水、Wi-Hiデザリング
DoCoMoでこれだけそろってるスマホないんだよね。

IMG_0206.JPG

IMG_0207.JPG

ところでこの写真は先週の連休二日目、10/8(月)に
写したものだけど、ちょうどこの日から太郎が見えない。

もう2週間になるんだけど…
嫌な猫来てるわけじゃない。

どうしちゃったんだろ
ちょっと心配です~

12102010.JPG

その代わりにいまうちにはアフラック君がきてます。(笑)


メセン [植物・ペット]

  
平成24年9月15日(土)月歴7月29日 2011年Blog
  
天気予報がずれてきた。土曜日の午前中が雨がちだったのが
日曜日に雨マークがついてしまった。しかし大雨じゃなさそうだ。

今まで数多くキャンプをしてきたけれど、大風が一番きつかった。
大風でタープやテントがたわみ、フレームが壊れた事もあった。

テントはフレームだけ買い換え、タープは強風で破けて修理した。
大雨、大風でなければ、それもキャンプの楽しみと思うしかない。

DSCN3249.JPG

写真は最近買ったサキュちゃんたちだ。「メセン」と呼ぶらしい。
メセンでも左が「リトープス」右が「コノフィツム」と呼ぶらしい。

水やりは今の時期は月に1~2度、光は10-20%遮光らしい。
メセン実生試行錯誤記 リトープスの栽培

天気にしても、植物にしても難しい。自然に任せるしかない。
ではキャンプ行ってきます。天気に恵まれますように!(笑)


サッカーと太郎とサキュちゃん [植物・ペット]

  
平成24年9月7日(金)月歴7月21日 2011年Blog
  
Skypeをして9時に寝る。3時半起床。ビデオでA代表を見る…。
うーむ。前半15分だけだ。それ以外は見所がない試合だった。

サブのメンバーも駒野がどうにか及第点。しかしサイドバックは
酒井(二人)よりサイドに清武をコンバートしたらどうなのだろ?

問題はセンターバックだ。吉田摩也だけ目立っていた。吉田は
歴代のCBの中でも指折りだ。それだけに吉田と誰が組むのだ?
不安が残った試合だった。9月11日に祈ろう!(神頼みか?(笑))

DSCN3197.JPG

DSCN3198.JPG

ところで、サキュちゃんの中の1つ。青雲の舞・ハルシオンが
無惨にも根腐れしてしまった。水のやり過ぎだ。悲しい~

そんなにあげたつもりじゃない。たしか10日目にあげたのだ。
それなのに根腐れしてしまった。日陰に置くと日焼けするし
難しいな~

DSCN2714.JPG
その後のサキュちゃん(Blog)
6月の頃はこんなに元気だったのに…

DSCN3213.JPG

DSCN3224.JPG
最近の太郎です(Blog)

そして太郎です。そういえばNHK「梅ちゃん先生」の子供が
太郎と聞いた時は笑ってしまった(全国の太郎様ごめん(笑))

その太郎が実は、一週間ぶりに我が家に戻ってきたのだ。

行方不明3週間。家では水鉄砲いらい太郎をいじめる子が
来なくなってたので、よそでいじめられ来れなくなったのだ。

テディーもその間太郎いない庭先を見て寂しそうにしてたが
戻ってきたら兄弟か親子のよういつも一緒に遊んでるのだ。

そんな数週間の我が家なのであります。(笑)


前の10件 | - 植物・ペット ブログトップ