So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

やるぞ!ITNバンド出演 [ニュース]

  

2014年4月1日(火)月歴3月2日 2013年Blog

雨の日曜日、雨の等々力渓谷(Blog)
等々力から新丸子の三ちゃん食堂へ僕は向かいました。

IMG_6327.JPG

この時日曜日の11時40分。

IMG_6328.JPG

41分

IMG_6329.JPG

42分

IMG_6331.JPG

43分

IMG_6332.JPG

44分

IMG_6333.JPG

45分

IMG_6335.JPG

じゃーん!!

やっと三ちゃん食堂に入れました~
でも、12時から営業なので注文はまだです。。。

IMG_6340.JPG

12時7分!
やっと全員集合してかんぱい!(笑)

ところがこのあと!
Yさんからとんでもないニュースの発表があったのです!

20140401.jpg

なんとオヤジバンドの殿堂、熱血オヤジバトルに
僕らは出演すると言うのです!!!

12010910.JPG

僕らはずっと練習してきたのです。
いよいよテレビ出演なるか?!です。

もちろん予選を勝ち抜かないとならないので、これから大変です。



Three Hundred Brothers Band Wain & Chellcy Wedding No2

この再現なるか?!(笑)

Three Hundred Brothers Band.jpg

オヤジバンドの殿堂第17回 熱血!オヤジバトル

Three Hundred Brothers Bandバンザイ!(笑)

How to open a bottle of wine without a corkscrew [ニュース]

  
2014年1月18日(土)月歴12月18日 2013年Blog
  
まずはこのYouTubeを見てください。



How to open a bottle of wine - without a corkscrew
Mirabeau Wine


これはFaceBookでゆきさん(秋田有紀子さん)に教えていただき
さっそく僕もシェアして、皆さんにお知らせしたのですが、そうなると
ワイン大好きな僕としても実際に実験せねば!とやってみました。

11113003.JPG
幸せはワインと伴に(Blog)

実験に使ったのはコノスルです。理由は
1)万が一割ってもいいようなワインがこれしかない。
2)キャップシールがない。
 そもそもキャップシールをどうやってはがすのか?
 キャップシールをはがす道具あるなら、コークスクリューだってあるでしょ?!(笑)

IMG_7020.jpg

実験開始!

しかし…
うんともすんとも言わない。まったく変化なし。(笑)

IMG_7021.jpg

続いて、靴を買えてみました。

最初はハッシュパピーで底が若干柔らかったので
今度は革靴で底も皮の靴を出してきました!

そしてコルクの頭についていたプラスチックの蓋も
念のためはずして再度挑戦!

IMG_7022.jpg

実は成功したらYouTubeに流そうと動画撮影してたのです。

あー、それなのに…
実験は二度とも見事失敗して、コルクは微動だにしません。(笑)

How to open a bottle of wine をもう一度見て欲しいのですが
コルクの頭が出てきたら手で抜いてるじゃないですか?!

普通はあんなにゆるくなくて、あそこからもコークスクリューの使い方が
難しいのです。あんなに簡単に抜けるのは、ゆるゆるのコルクなんです。

IMG_7024.JPG

ということで、コークスクリューであけましておめでとうございます!(笑)

続きを読む


オリンピック・パレード [ニュース]

  
平成24年8月21日(火)月歴7月4日 2011年Blog
  
オリンピック・メダリストのパレードすごかったですね!
50万人!すごい人数です!ちょっと興奮しました!

五輪メダリストのパレード、50万人が声援(TeNYテレビ)

ところが、このパレードに僕の友達paulaさん、Elmoの
二人も参加しFaceBookに写真を送ってきてくれました。

IMG_0069.jpg
paulaさん(FaceBook)

IMG_0068.jpg
Elmo(FaceBook)

これでオリンピック招致に弾みがつきましたね。今度はもう一度
「開催決定応援大パレード」を日曜日に実施して欲しいな~(笑)


東京都防災会議は何を伝えようとしているのか? [ニュース]

  
平成24年4月19日(木)月歴3月29日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月29日
節気:清明(春の暖かな陽ざしに天地万物が清らかな明るさに満るさま)
第十五候:虹始見(みじはじめてあらわる=空気も潤い虹が現れるころ)

12041820.JPG

東京都防災会議が18日に発表したこの結果に、何も驚きませんが
何か釈然としません。
東京都防災ホームページ
PDF 東京都の新たな被害想定について

上記のPDFに火災消失の地図が出ていますが、分かりづらく
添付した写真はiPadアプリの産経新聞の画像を拝借しました。

報告では250m単位で詳細に算出しているようですが、PDFで
見る限りは詳細には分かりませんでした。

これでは自分たちの住む地域がどうなのか?!分かりません!
PDF 地震別に想定される被害
このPDFも地域を確認するための番地などないため分からない!

国民、都民へ知らせる意味がこれでは分からないと思うのです!

12041822.JPG

これは18年発表のものです。結局は僕らには似たようなものです。
もっと拡大して各地域ごとの詳細な地図がないと意味ないのです。

とにかく、自治体には細かい分析結果が知らされてると思います。
きめ細かな防災計画を立て、実行していくしか方法はないのです。

各戸の地震、火災対策も必要ですが、類焼対策をしないとダメです。
それには地域防災訓練が有効ですが、うちの近所ではしてません。

えふぅさんのような消防団が地域に必要です。さてどうしたものか?
震災を見ても、国は頼りになりません。先ず地域を見回してみます。

R2-D2冷蔵庫を買ってしまった! [ニュース]

  
平成24年4月1日(日)月歴3月11日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 弥生(やよい)・3月11日
節気:春分(昼と夜の長さが同じになり陽ざしが増しいよいよ本格的な春到来)
第十二候:雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす=春浅く雷雹雪と定らず)

12040100.JPG12040199.JPG

先日のこと、Marshallのアンプにしか見えない冷蔵庫をネットで見つけ
カッコいい!って思って、FaceBookでゆきさんに「Marshallのアンプも
いいけど、R2-D2冷蔵庫が欲しい!」と書いたのです。
Marshallのアンプにしか見えない冷蔵庫

12040197.JPG12040198.JPG

しかし、Marshall Fridgeは10月にならないと買えないじゃない…
すると、どうしてもR2-D2冷蔵庫が欲しくなりオークションを探すと
あるじゃないですか!?R2-D2冷蔵庫が!!
ついに買ってしまいました!!!(笑)

12033101.JPG

さて昨日は遅い春一番が吹きました。それはすごい暴風雨でした。
午後2時頃赤坂はまだ雨が少なくて、強烈なビル風だったのですが
その風のすごい事!息が出来ないほどでした。

これでやっと春が来たようです。近所のミモザもやっと咲きました!(笑)






国家ブランド委員会 [ニュース]

  
平成23年9月16日(金)月歴8月19日 2010年日記
  
今日の本題に入る前に、昨日の「原発反対デモの逮捕」事件。
今朝の東京新聞にやっと出ました。

それによると、9月19日に行われる5万人規模のデモに対する、
警察の抑止的な見せしめ逮捕という見方があるようです。

反原発の動きがこれ以上大きな事にならないようにと警察も
ずいぶん神経を使っているのだと思いますが、警察に煽られ、
それにのせられて今回も逮捕者が出ない事を祈るばかりです。

11091616.JPG
11091620.JPG

さて、この2つの女性グループはなんだか分かりますか?
僕は分からない…いや、本当に知らないんです。

気になるニュースがもう一つあって、
YouTube 韓国遮断」というニュースが数日前にありました。

この話はネット、特に2チャンネルで盛んにやりとりされているので、
知っている人は大勢いますが、知らない人もいると思い書きます。

「YouTube 韓国遮断」このニュースを調べると、次の事にたどり着きます。
国家ブランド委員会 - Wikipedia」ご存じだったでしょうか?
木村太郎氏がこの事にふれていたので、ご存じの方もいると思います。

つまり韓国は国家戦略で、韓国のブランドイメージを高めるべく活動して
その一環で、K-POPスターのYouTube再生数を捏造していると話があり、
それが「YouTube 韓国遮断」このニュースになったのです。

ただ、この「YouTube韓国遮断は誤報!?」といまでは伝わっています。
しかしK-POPが韓国の国家戦略で生まれている事実は間違いないようです。
毒舌note: K-popブームが八百長である6つの理由

宮崎あおいご主人の高岡蒼甫がフジテレビとK-POPを批判して所属会社を
首になってましたが、あれもこの問題が潜んでいたのですね。

フジテレビがK-POPを宣伝しまくる理由…「少女時代」「KARA」の
音楽出版権を持っているため、K-POPが売れるほど儲かる仕組み


だんだんドロドロした話になってきました。今日はこの辺で。また明日!(笑)

ニュースは自分で集めろ! [ニュース]

  
平成23年9月15日(木)月歴8月18日 2010年日記
  
今朝も書こうと思っていた事よりも、その前にツイッターで流れてきた事が
気になり調べているうちに、どうしても気になるので、それを書くことにする。

リ  コ  
脱原発を説く東京新聞の姿勢が経団連の逆鱗に触れ、7/10から大手の広告が一切掲載中止になっている。経団連といい、大手広告代理店といい、汚いマネをするもんです。東京新聞に頑張ってもらいたいです。
このツイートの真偽がどうしても分からない。

しかし東京新聞が脱原発に路線を打ち出して、それに反して原発推進の
読売新聞&経団連という構図は確かにあるようだ。
日米旧体制が必死の反撃 東京・毎日・朝日 vs 読売・日経・産経の構図

そして、次のツィートだ。

藤沢澄雄
原発反対デモでの逮捕場面の動画に、多くの警察批判が起きている。そこには今どき”表現の自由に対する弾圧”や”公権力に対する不信感とアレルギー”のようなものを感じた。別の角度から見ると、街中で一般人の安全を考えたとき、おかしな動きや挑発行為は謹んで粛々とデモができなかったのかと思う。

このツィートの原発反対デモでの逮捕場面というのはこれだ。


このニュースは東京新聞では報じられていない。どういう事だろう?
皆さんも何か気になるニュースがあれば、ツイートなり書いて欲しい!

爆発直前!? 赤い巨星・ベテルギウス [ニュース]

  
平成23年7月3日(日)月歴6月3日 2010年日記
  
ツール初日!大変な事になりましたね。
これでコンタドールがどこまで追い上げるか?!
これからの3週間が本当に楽しみになりました。So-net Blog

11070201.JPG
さて今日はスポーツ話題ではなく、NHKの番組です。
昨日からサッカー、全英テニスなどビデオを見てましたが、
NHK BS「コズミック・フロント」が興味深い放送でした。

なんとオリオン座のベテルギウスが大爆発をするというのです。
それも、明日かも知れないのです。ご存じでしたか?

11070202.JPG
11070203.JPG
いまの科学者はすごいです。情報を共通し新しい事を解明します。
ドイツ在住の日本人科学者はベテルギウスの変光の原理を明かし、
フランス人科学者はチリに天文台の観察で、詳細な実態を明かします。

11070205.JPG
ベテルギウスは640光年先の、宇宙では本当に地球に近い星。
死を迎える年老いた星は赤く大きくなり、大爆発を起こすのです。

11070206.JPG
星が大爆発を起こすとガンマ線が地球に降り注ぎ、
生物体系に甚大な被害が及ぶのです。

11070207.JPG
ところが、安心して下さい。科学者はすごいです!
大爆発でガンマ線が放出するのは、回転軸方向だと探しだし、
回転軸を求めたところ、地球と20℃ずれてる事を発見したのです。

11070210.JPG
星の一生は、宇宙空間でガスが集合して中心が重くなり、
熱を発して水素の核融合が始まり、星が輝き始めます。

水素がなくなると、水素の核融合で出来たヘリウムが核融合を初め
ヘリウムがなくなると、ヘリウムから出来た鉄など物質が集まり重く
巨大になり、赤い星になります。これが今のベテルギウスです。

そして、ついには超新星爆発を起こすのです。
爆発を起こした核融合で生まれた物質を宇宙に放ちます。

これが地球なのです。地球の物質は恒星の爆発から生まれたもの。
つまり、大地も水も地球上の生物全てが、星から生まれたのです。

超新星爆発の後は、宇宙に散らばったガスがまた集合して、
新たな星(恒星)の誕生になるのです。

さて、ベテルギウスですが、仮に爆発をするとどうなるか?
これまた科学者は偉い!ちゃんとシミュレーションしています。

大爆発の3時間後には、このように月よりも大きく明るく輝きます。

11070211.JPG

どうですか!? 全世界でこのように肉眼で観測出来るのです。

11070212.JPG
11070213.JPG

このように日中でも、大きく明るく輝いて見えるそうなのです!

11070214.JPG
11070215.JPG

大爆発から4年後。ついにベテルギウスは姿を消します。
つまり、大爆発から4年間も天体ショーを満喫出来るのです。

11070220.JPG
その世紀の天体観測ショーをいち早く見つけようと、世界の天文学者が
血眼になっています。その中でも日本は大きな役割を担っています。

大爆発を起こす1時間ほど前、なんとニュートリノという物質が出るのです。

11070221.JPG
11070222.JPG
11070223.JPG

スーパーカミオカンデ
あの小柴さんは作ったカミオカンデの後継ニュートリノ検出装置!(日記1657)
これが世界で一番最初にベテルギウスの大爆発を観測するのです!

11070225.JPG

ベテルギウスの大爆発は100年後かも知れません。
いや、明日かも知れないのです!(笑)







ニュース ブログトップ