So-net無料ブログ作成
検索選択
お店・買物 ブログトップ
前の10件 | -

最近の買い物 = 新しいGoogle EarthとiPadとDJI自動操縦= [お店・買物]

 
No.4358(So-net 2070+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

Google Earthアプリが新しくなりました!
その話の前に(笑)

IMG_3679.JPG


DJI Mavic Pro 収纳保護ポータブルケース ハードシェル

Mavic Pro はこのケースに入れて個別に持ち運びします。
ということは、Phantom 4 は基本的に引退です。


Anbee 4ポートマルチバッテリ充電器ハブ DJI Mavic Pro

純正品じゃない¥2,098の充電ポートを買いました。
正規品は7000円もします!どこが違うのか試してみます。

【国内正規品】DJI Mavic バッテリー充電ハブ 価格 7,100

IMG_3690.JPG

届いたばかりなのに、表にキズが入ってる。(笑)

IMG_3691.JPG

まあ、使えそうです。(笑)


Mavic Pro 受信機用のホルダー Amazon

はじめは必要ないと思ってたタブレットホルダーですが
Amazonしました。



DJI GS Pro というアプリがiPadにしか対応してなく
Mavic Pro の操縦をiPadでするために買いました。

DJI GS Pro~ファントムシリーズ&Mavicで自動飛行の時代到来!?

いまiOS、iPadにしか対応してませんが、いずれAndroidに対応すると思います。

DJI GS Proを App Store

IMG_3752.jpg


DJI Mavic Pro インテリジェントフライトバッテリー CP.PT.000565

そして今朝、5の日なのでバッテリーも注文しました。
明日は間に合わないけど、三宅島には間に合います。

IMG_3751.JPG

さて、古いiPadのバックアップが終わりました。


Apple iPad 9.7 極薄 ソフト クリア TPU ケース(クリア)

ケースは届き、バックアップも終わり本体は今朝届きます。

IMG_3692.jpg

新しくなったGoogle Earthのせいです。(笑)

IMG_3694.jpg

3D画面が素晴らしいのです!

IMG_3693.jpg

いつものようにストリートビューにすぐ移ります。

IMG_3695.jpg

そして何より3D画面は空撮です!

ドローンで直に見ているようです!

00000003627944_A01.jpg
ビックカメラ.com  iPad 9.7インチ Retinaディスプレイ
Wi-Fiモデル MPGT2J-A (32GB・ゴールド)


新しいGoogle Earth見たさに、古いiPadではCPUが追いつかないので
新しいiPadを買いました!

今朝届きます!(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜の里 須軽谷すがるや =三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!= [お店・買物]

 
No.4351(So-net 2063+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

7月23日(日)

三崎食堂の帰りに、いつもの野菜屋さんへ



野菜の里 須軽谷 【すがるや】



店の前は広い駐車場があるんだけど、ほぼ満車です。
でも回転がいいので、すぐ入れました。

どれだけ地元でも人気店なのか分かります。



こんなバラックのような建物です。

開店時間は
9:05~15:00

この5分がおかしいよね。(笑)



店はまさに農家の方が売ってます!感が出てます。(笑)



しかし、野菜にはラベルがちゃんと貼られて
生産車の名前まで書いてあるのもあります。



アッコさんと電話しながら「買って!」「いらない」と買っていきます。

カボチャは300円のを買いました。



コリンキーはこの時よく分からなくて買わなかったけれど
いま調べたら生食できるカボチャだって!

コリンキー>かぼちゃの品種:旬の野菜百科



ピーマン¥150×2袋



インゲン¥130



トマト¥250

トマトは割りと高かったな



キュウリ¥130×2袋



かもなすと水ナス
(これは賀茂ナス)

これは特選品(僕が命名)です。

そもそも賀茂ナスと水ナスは違うのですが、よく似てます。
水茄子は大阪生まれで、賀茂ナスは京都ということかな?

とにかく、水ナスは生で食べれます。
帰ってきてアッコさんはすぐに切ってドレッシングをかけて出してくれました。

賀茂茄子/かもなす/賀茂ナス:旬の野菜百科

水なす - Wikipedia



ここは袋を出さないので、各自買い物袋が必要です。

野菜はバーコードが印刷されてるので
スーパーのようにどんどん会計が進みます。



20点買って¥2920!

三浦に車で来たらここの野菜を買うべし!です。(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物 = 床の塗装とアマトラシャンプーと三宅島 = [お店・買物]

 
No.4346(So-net 2058+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

話の前に、明日のブログはお休みです。
早朝からドローンの練習に行ってきます。

3時に起きて、いや4時前に起床かな?
いま暑くて睡眠が浅いので、8時半に寝ても3時半に起きれない。

7時間は睡眠を取ろうと思ってるんだけど、
最近はどうも起きれない。暑くて寝つけないのです。

とにかく4時には仕事終えて、家を出たいと思ってます。
海水浴客や釣り客が来る前にドローンを飛ばして来ます。

IMG_3297.JPG

さて見ての通り、母の座ってる椅子の前の床が痛んでるのです。
母が雨なのに窓を閉め忘れて床の塗装を痛めたのです。

明日、ドローンから帰ってきたら床の塗装をします。


和信ペイント 水性ウレタンニス 屋内木部用 透明クリヤー 300ml

たたみの枚数:2枚
うすめ液:水(原液のまま使用できます)
乾燥時間:約90分(20℃)



さて、いかに?!(笑)



ついでに、いつものアパガードと


アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml ¥2,632

アマトラシャンプーを買いました。



最近のAmazon = アマトラシャンプー&モンダミンプレミアムケア = 2016-12-03

アマトラシャンプーはもう少しでなくなるのですが
なんと8ヶ月使いました!

2600円と高いのですが、これだけ保って髪の良いのなら
高くない買い物だと思います。

髪が少ないせいもあるけど。(笑)

でも実際、僕の髪は前髪だけ白髪なのですが
白髪ではなく、いまはグレーになっています。

だからほとんど目立たないし、ちょっとオシャレか感じです。(自分で言うな?(笑))
アマトラシャンプーの効果だと思います。

IMG_3299.jpg

これはiPadの壁紙

三宅島壁紙.jpg

そしてPCの壁紙。
いまの壁紙です。

相変わらず三宅島の伊豆岬の写真を毎日眺めてます。
すると、やっぱりこのワインディングロードを飛ばしたい!

道に沿って納得のいく映像を取りたい!
そう思って眺めているのです。

すると

夏休みの船が取れたのです!
三宅島ドローン合宿です!(笑)



もうこんな下手な動画にはしたくない!
もっともっと練習したい!

明日は大潮です。
浜辺は広いのでそこで練習するか、

伊豆岬を想定して
人の来ないワインディングロードで練習してきます。

いつもの写真一週間は月曜日に書きます。
では、また!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブックオフの買取=AppleTVとTHETA S はたして How much?= [お店・買物]

 
No.4324(So-net 2036+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

事務所の引越し = そして昔を懐かしむ = の続きです。

事務所の引越しが終わったころ、ちょうど雨もやんできました!
チャンス!

僕はある品物をバッグに詰めてDobby と一緒に家を出ました。
向かった先は…(笑)



ガーミンウォッチと釣り竿 = はたして How much?= 2017-05-04

どうも、定期的にブックオフしたくなるのです。(笑)

IMG_2506.JPG

品物はこの3つです。





「テレビの未来が、ここに。」

Appleは数年前には間違いなく、テレビの未来を造りあげていたのだと思います。
Amazonプライムが出てくるまでは。

「テレビの未来」という大きなテーマにしては
コンテンツの多さ、そして料金という些末な話になってしまうのですが、
僕はこのままではApple TV は消えてなくると思うのです。

AppleTV で出来ること =テレビの未来が、ここに。は本当か?= 2016-09-07

まずはAppleTVです。

やっぱりAmazonプライムTVの使い勝手の良さにはかないません。
Apple TVはまったく使わなくなったので、ブックオフすることにしたのです。



RICOH THETA(シータ)S を買ってみた 。 2016-10-07

次にRICOH THETA(シータ)Sです。
(もう一個のブルートゥースヘッドフォンはおまけみたいなもの)

そもそもシータを買ったのは新島に行くためです。
ジェットコースターのような飛行機の狭い室内を取りたかった

買った動機はこれにつきると思います。(笑)


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = 調布飛行場から新島へ =

この後何枚もの写真を撮りました。

投稿画像 idea522 RICOH THETA

ここに33枚の写真だけ残りました。
どれも宝物です。

でも、写真としての汎用性がどうしても劣ります。
専用のブラウザーかアプリがないと見れないというのは致命的でした。

(写真のJPGにしても、ブラウザーかアプリでないと見れないけど(笑))

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


思い出の新島!
最高のシータでした!(笑)

では、How much?

IMG_2530.JPG

日曜日の話はまだ続きます。

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WINEX ワインラベルレコーダー = 綺麗にはがれた!ただし・・・= [お店・買物]

 
No.4295(So-net 2007+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



バラの会 = 宴の余韻 =:IDEA's Gallery 2017-05-16

この話の続きです。

バラの会で飲んだ1999年のシャトー・オーブリオンと
同じく1999年のシャトー・マルゴーです。



アッコさんがラベルを収集しているのですが、いままで
水につけてはがしたり、いろいろ苦労してました。


WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入) ZW500NS

そこでこのWINEX ワインラベルレコーダー を
Amazonで始めて買ってみて試してみました。

IMG_1274.JPG

まず瓶とラベルをよく拭いて綺麗にしてから
シートの剥離紙の中央をはがします。
両サイドの裏紙はこの時はつけたままです。

取説には両サイドの裏紙もはがすように書いてありますが
僕は2度目の時ははがさず、台紙に貼るときにはがしました。

IMG_1275.JPG

中央から空気が入らないように貼っていきますが
そんなに神経質にならなくてもこの作業は簡単です。

IMG_1276.JPG

貼り終わりました。
取説には5分ほどおいてはがすと書いてあります。

では、実際にはがしてみます。

IMG_1277.JPG

緊張のはがす瞬間です。(笑)

なんと!

はがし始めて、部分的にはがれないカ所があるのです。
はがすのを止めてもう一度貼り直して、半日時間を置きました。

さていかに!?

IMG_1278.JPG

がーん!

やはり一部が残ってしまいました。

IMG_1279.JPG

それでもマルゴーはこんな感じ仕上がり、これで良しとしました。

続いてはオーブリオンです。

IMG_1281.JPG

オーブリオンの瓶は普通のワインボトルと違って
上にいくほど広くなっているので、心配しましたが
案ずるより産むがやすしで、簡単に貼れました。

上部のシートが波打ってるのは気にしなくていいです。
ラベルだけ気泡が入らないように貼れれば十分です。

しかし、ここで問題です。

マルゴーは半日でははがし残りが出たので、今回は一日置きました。

IMG_1287.JPG

一日置いてはがしてみると

IMG_1288.JPG

成功です!
完全にはがれました!

取説には " 5分 " 置くと書いてありますが、一日置くと良いみたいです。

IMG_1289.JPG

しかし、ラベルは綺麗にはがれて良かったけど
ラベルそのものがワインの雫で汚いです。(笑)



とにかく、WINEX ワインラベルレコーダー は使えます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物 = 安いズボンにちょい高めの靴=これがいまのファッション?= [お店・買物]

 
No.4289(So-net 2001+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!= の続きのような話です。



最近の買い物 = GDPを押し上げろ!=:IDEA's Gallery

先週に続いて大井町に行ったのは買い物も目的でした。

IMG_1384.JPG

今月、3足目のリーガルシューズを買いました。(笑)

51MRAH スエードカジュアル プレーントウ 「REGAL SHOES」 ¥19,440

いままで安い靴しかはいてなかったので、リーガルシューズでも
僕にとっては十分高い靴なのです。(笑)

そして、

IMG_1442.JPG

ユニクロのズボンも2つ買いました。

感動パンツというネーミングで売ってるのですが
種類が多くて、似たようなデザインでいくつもあります。

2本買ったズボンは似ていますが腰のデザインが微妙に違います。
素材はポリエステル100%で同じですが、生地の織り方が微妙に違う。

しかしポリ100%の薄い生地なので、夏場は威力を発揮すると思います。
動きやすいし汗を気にせず着られて、ほんとよく出来てます。

洗濯も家で簡単に出来るし、これが主流になったらクリーニング屋さんいらずです。
他のアパレルメーカーも追随するでしょうね。

ユニクロ|感動パンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア

これを!

¥3,990を¥2,990で買いました。

3千円で日常着るズボンが買えたら、高い普通のズボンなんて買えません。
政府はデフレ脱却なんて言ってますが、これでは無理です。

中国や東アジアで作られた安価で高品質の商品が売られる限り
デフレ脱却なんて無理です。

いまやファッションはユニクロとZARA がほとんどです。
安いのはユニクロ、ちょっとオシャレはZARA です。

ZARA Japan - 日本 - オフィシャルサイト

ザラ (ファッションブランド) - Wikipedia

IMG_1384.JPG

そして、靴はちょっと高め。

安いズボンにちょっと値段高めの靴。
これがいまのファッションなんだと思います。(と、勝手に決めつけてる(笑))







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物 = GDPを押し上げろ!= [お店・買物]

 
No.4282(So-net 1994+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近のAmazon = アマトラシャンプー&モンダミン = 2016-12-03

最近のAmazon = 単なる注文履歴 = 2017-02-11

最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08

最近のAmazonシリーズなのですが、Amazonだけじゃないのです!(笑)

IMG_1260.JPG

最近の買い物ではなんと言ってもこれ!

2504NA プレーントウ 「REGAL SHOES」 ¥25,920

2177N ローファー 「REGAL SHOES」 ¥21,600

リーガルシューズはローファーをずっと履いてきたんだけど
最近買い換えることなく、仕事用に安い靴を買ってきたんだ。

でも、靴だけは安いとどうしても気持ちも貧乏になる。
そこで大きな気持ちで2足いっぺんに買いました!

大人買い!(笑)

IMG_1261.JPG

そして、これはゴミ袋ではありません。
リーガルシューズを買うついでに無印とユニクロで買い物。

4549738239109_1260.jpg
脇に縫い目のないブロードパジャマ 紳士S・グレー 無印良品

無印のパジャマを2組!(笑)

そしてユニクロは

ユニクロ exウルトラストレッチパンツ¥2990

ユニクロ ドライストレッチジャケット¥5990

パンツは部屋着で、ジャケットは営業用
(リンク探しても新商品みたいで、ない!)

IMG_1272.JPG

靴の処分です。
お疲れさまでした~(笑)

そして

IMG_1273.JPG



これは近いうちに書きます。

とにかく!

1~3月期GDP、年率2.2%増 個人消費がけん引:日本経済新聞

僕も日本経済に貢献しているのです!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

fēnix Chronos = 心拍計が面白い!= [お店・買物]

 
No.4263(So-net 1975+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



庭木の剪定 = ついにアッコさんがリタイア?!=

ご覧のようにGarmin fenix Chronos を買いました!(笑)

Garmin fenix Chronos(クロノス)=放浪生活と自分へのご褒美=

そもそも5月になったら買おうと思ってたのですが
4月22日にYahoo!ショッピングを見ていたら…



このゾロ目クーポンに出会ってしまったのです。

そこで画面を進めると…

IMG_9969.jpg

ずいぶん安くなります!



Amazonなんかよりずっと安い!

もちろん正規代理店の直販より安くなります。
そこでクリックしたのです。(笑)

fēnix J Chronos Hybrid Garmin Japan

IMG_0075.JPG

でもその時は在庫がなくて、5月ころ入るのかな?と思っていたら
なんとすぐ入荷して、4月24日(月)には入ってきたのです。

くしくも母の相続で兄に送金して一段落した日です。
これでいいのです!(笑)

IMG_0076.JPG

値段が値段だけに木箱入りです。

IMG_0077.JPG

木箱にはfēnix Chronos の文字が刻印されています。

IMG_0079.JPG

木箱の蓋をスライドさせると出てきました!(笑)

IMG_0080.JPG

付属品は

•スポーツバンド(黒)
•チャージングクリップ
•クイックスタートマニュアル

これだけ!

マニュアルがない!(笑)

IMG_0114.JPG

さっそくスマホとリンクさせますが、なぜか何回やっても出来ません。
仕方ないのでiPadとリンクさせると簡単にできました。

fenix 3 もそうでした。
Androidとは相性が悪いのかも。

いやfenix3もそうでしたが、いくつもの機器をBluetoothリンクさせましたが
こんなにペアリンクに手間取る機種はないです。

IMG_0122.JPG

25日に西馬込の時計屋さんでバンドを1コマずつ外して
この日から使い始めました。

このウォッチフェースはオリジナルのものですが、これがいい!
いくつかウォッチフェースをダウンロードしましたが、これにはかなわない。

とうぶんこのウォッチフェースです。

そして!

腕にして驚くのはその軽さです。

バンドを2コマ外したので102g
fēnix 3 Sapphire は186gです。

この軽さはすごいです!

IMG_0126.JPG

さて、そのfenix3 は土曜日にでもブックオフで査定してきます。
そのまま売るか、どうするか考えます。

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

ところで今週号の週刊アスキーの電子版(Newsstannd無料版)で
fēnix Chronos が特集されてました。

嬉しいですね。
fēnix 3 もそうですが、誰もGarmin fēnix だと認知してくれない。(笑)

IMG_0162.JPG

さて問題の心拍計です。

心拍数など脈を知りたければ腕に手を当てて測ればいいんだけど
これがいつも見れると思うと面白いのです。

階段をあがると心拍数がいくつになるか?
人と議論して興奮するといくつになるか?

いつも眺めてニヤニヤしてます。(笑)

ちなみに右の51RHRは
Resting Heart Rate=安静時心拍数です。

IMG_0163.JPG

心拍計のグラフ

IMG_0173.JPG

fēnix Chronos は初めから日本語フォントが入った日本仕様です。
いままでのfēnix 3 は海外から買ったので、日本語がなかったのです。

これでメールも見れます。
(fēnix 3では日本語は文字化けして見れなかった。)

IMG_0164.JPG

さて、fēnix Chronos つけて出かけるぞ~(笑)







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カリマー クーガー70-95 = 夢は裏切らない!タモリへの反論 = [お店・買物]

 
No.4247(So-net 1959+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

雨の靖国神社 = 雨でないと撮れない写真もある =の続きのような話です。



市ヶ谷駅をあとにして、僕は御徒町に向かいました。

IMG_9651.JPG

スポーツショップに大型のバックパックを見に来たのです。

アートスポーツ・ODBOX 御徒町本店

IMG_9652.JPG

モンベル | 店舗情報 | モンベル 御徒町店



写真一週間 = これは城壁だ! =:IDEA's Gallery 2017-03-19

先月からずっと部屋に置いたテント、グランドシート、マット、シュラフを
眺めてはどうしようかと思ってたのです。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=

このドローンバッグでは、日帰りには便利なのですが
1泊や2泊の船旅や飛行機での旅行には小さいのです。



IMG_9652.JPG

大型のバックパック、80リッター前後のものを探してたのです。

IMG_9653.JPG

実物を見ておおよその見当がついたので、いつもの釧路です!(笑)

IMG_9654.JPG

この時の午後2時半です。

小さい子を連れた家族連れが入ってきました。
居酒屋で昼メシを食べるのですね。世の中変わりました。

IMG_9655.JPG

僕はかまわず、飲みながらあれやこれや思案に暮れます。

IMG_9656.JPG

僕は飲みながらあれやこれや思案に暮れます。(笑)


IMG_9700.jpg
IMG_9701.jpg
大容量 (60L〜)リュックサック Karrimor Japan

僕が目星を付けたのはこれ!



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

2015年からずっと使ってるカリマー・イントレピッド40
台湾も三宅島も新島も八丈島もずっと使ってきました。


カリマー karrimor イントレピッド40 intrepid 40

これで十分なんだけど、ドローンが加わってから
これでは無理だと思ってずっと悩んでたのです。

IMG_9748.JPG

と言う事で、昨日来ました!(早っ!(笑))


karrimor カリマー Couger クーガー75-95 ¥35,640

この最新版の75-95ではありません。

IMG_9749.JPG


karrimor カリマー Couger クーガー70-95 ¥29,103

75-95の1つ型落ちの70-95です。
だから安くなってる!

ところが…



4月11日(火)にYahoo!ショッピングを見ると…

777円安くなる?!(笑)



ポイントも10倍です!
即決!(笑)

カリマー(karrimor) クーガー70-95 Yahoo!ショッピング

IMG_9750.JPG

さっそくドローンをケースごと入れてみます。

IMG_9752.JPG

飛行機ではドローンのリチウムバッテリーが機内持ち込みになり
80リッターの大型バックは機内持ち込み出来ないので、別々になり
ドローンケースを取り出しやすいよう一番上に入れざるをえないのです。

IMG_9753.JPG

テント、グランドシート、マット、シュラフにドローンケースを入れても
ご覧のように上部にこれだけのスペースが出来ました。

さすが90リッターの容量です!(笑)

IMG_9754.JPG

開いてるとこにダウンジャンバーなど入れてみました。

IMG_9755.JPG

やっぱ90リッターはでかい!

大きいと思ってたイントレピッド40が小さく見えます。(笑)

IMG_9701.jpg

背負うとこんな感じなんでしょうね。(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

いよいよ三宅島のこの道の上をドローンが飛ぶ日も近いのです!(笑)

ところで…

夢は裏切らない!タモリへの反論

タイトルです。

僕の夢はもちろんリタイヤ後の放浪生活です。

ところが

いま僕は脳梗塞になった社員に変わって営業をしていて
以前より増して船便での旅行が難しくなってきたのです。

社員のリハビリと僕の足 = 今年一年気をつけなければ。=

僕の足はおかげさまで気温の上昇とともに良くなってきて
小走りまで出来るようになってきました。

ところが脳梗塞の社員は会社で午前中だけ仕事させてますが
まだ記憶があやふやでお客様と対する仕事は無理な状態です。

ここで問題は社員はいつ回復するかの目処が立たないことです。
いままで会社の貢献してきた社員なのでむげにすることも出来ず
さりとてこのまま僕が営業するわけにもいかないのです。

困った問題です。

だからもしかしたら、「船旅の旅行は夢に終わるかも知れない。

そう思った時、タモリの言葉を思い出したのです。
番組は忘れましたがタモリが夢について言った言葉。

僕は録画してある番組をいくつか見直しても出てこなかったので
検索してこんなサイトを見つけました。


●「ヨルタモリ」で、タモリが「夢を持つ生き方」について持論を展開した。

番組では、タモリがゲストのSMAP草なぎ剛に、「ジャズな人」とはどういう人かを説いていた。
タモリは、向上心がある人とない人を、「今日が明日のためにある」「今日が今日のためにある」とそれぞれ区別し、

「ジャズな人」は後者にあたると説明した。
そして「向上心イコール邪念ということだよね」と言い切っている。

草なぎ「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」と問うと、
タモリは「夢があるようじゃ人間終わりだね」とバッサリ。

タモリは「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」と指摘し、そうした人生を「悲劇的な生き方」と断言してみせた。

さらに「夢が達成されなかったらどうなるんだ?って話だよね」とも口にした。

タモリによると、一芸を成し遂げた人は、何かに夢中になっていただけのことだという。
「そういう人たちは夢を持ってやってたかっていうと、そうじゃないよね」と鋭く迫っている。
タモリの言う夢批判 - 超×2伝説のプログ

僕はここで夢の議論をするつもりもないのですが
でも、言いたい!

夢は裏切らない!

タモリの「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」
と言うのはまったく逆なのです!

夢こそが人生を救うのだと言いたいのです!

IMG_9755.JPG

でかいバックパックを眺めては、これからの日々を過ごします!(なんのこっちゃ(笑))

夢は裏切らない!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松原商店街 2017 = 今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い?= [お店・買物]

 
No.4243(So-net 1955+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

まずは松原商店街からです。



けっこう降ってる雨の中を行ってきました。



有名な段ボールを屋根に投げて積み重ねた風景がないのです。
雨のせいか、朝一番のせいなのかな~



いつものおでん屋さんはいつものように素通り。(笑)



魚屋さんも写真撮るだけ。(笑)


 
サザエもトコブシも美味しそう!
 


カレイにイワシ?
 

 
毎年ここに来てても魚を買ったことがない。(笑)
 

 
ところが…



タケノコ!タケノコ!-松原商店街-:IDEA's Gallery 2016-04-05

去年の値段を見て頂きたいのですが
春キャベツが100円、ダイコンも100円
茹でたタケノコが1500円です。



今年は春キャベツが250円!!



ダイコンも150円!!



ここはダイコン180円!!

どこも高いです、
東京でも春キャベツが100円で売ってるとこある。



品定めしてると

おやっ?!



この時10時半

小腹が空いてきた!

カレーパンを買っちゃいました。(笑)



果物も高いです。

そう思うと…



三浦に通うようになって、この産直野菜店が一番安いのを発見したのです。

ここではキャベツ、ダイコンがいつも100円です。
いまが旬の春キャベツなんてもっと安いかも?!

野菜の里 須軽谷 【すがるや】



野菜はいいとして、タケノコです!



茹でたタケノコを買いました。



カートは駐車場で借ります。



ここに駐車するとカートを貸してくれます。
駐車場は1時間で¥200でした。



という事で買ってきたタケノコは1800円!

やっぱり今年は高い。
雨のせい?
それとも春が遅くてタケノコもこれからだからかな?



ところが!!



今年のタケノコはいままでの中で一番エグくない。



うまかった~(笑)

という事で松原商店街が終わって
雨の千鳥ヶ淵に向かいます!(笑)

千鳥ヶ淵はあしたのこころだ~






nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お店・買物 ブログトップ