So-net無料ブログ作成
検索選択

燈明堂ドローン = 休肝時間と緊張体質 = [ドローン]

 
No.4336(So-net 2048+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



燈明堂ドローン = まさにシークレットビーチ!=:IDEA's Gallery の続きです。



1回目のフライトが終わってまずはビール!
もちろん、逆光で分かりませんが、ノンアルです。

車で来ると便利で、時間も電車で来るより半分くらいの時間なんだけど
ビールが飲めない!って思ってたんだ。

でも先週健康診断を受けて、先生から休肝日をもうけなさいって言われて
いや、私は毎日飲みます!と先生と口論になったんだけけど、

それでもその先生の言葉が気になって、少しは酒を控えるかと思ってても
やっぱり、それは変わらなくて、

でも、こうして車で来ると少なくても帰るまでは酒を飲まないわけで
いままだと、日曜日は朝からずっと飲みっぱなしなので、

車でくるとそれも出来なくて、
これはこれで休肝時間になっていいなと思うのです。(笑)



Phantom 4 の空撮です。



燈明堂ドローン = ブログ効果!=:IDEA's Gallery

ここでも書いたんだけど、いままで闇雲に飛ばしてたのが
ブログ効果で練習のようなフライトをして、少し変わってきたな思うのです。

ところで



これは2回目かな、やっぱり終わると緊張でぐったりしちゃうのですが
それは特にスピードモードの高速の練習をすると、機体がすーっと流れて

後ろの森に突っ込むんじゃないか?または高速の低空で海面を飛ばすと
海に水没させちゃうんじゃないと思ってドキドキしちゃうのです。

機体が何千円とか安かったらそうは思わないのか?と思ったり、いや
水没させるとその機体の回収はどうするのか?とか色々思うからなのか?

そう思うと、先週の健康診断で血圧を測るんだけど、どうしても140とかになっちゃう。
先生の前で血圧を測るとドキドキするんだよね。みんなしない?

普通は、120の70くらいだよ。今朝は117の69だった。
それが先生の前だと140になっちゃう。

これとドローンを飛ばして緊張でぐったりするのは同じじゃないかと思ったんだ。
緊張体質?(笑)

いや、人の前で話すのも割りと出来る。
中学校や高校では生徒会長やったりして、生徒の前で話ししたり
ウェインが小学校の時はPTA会長で何度も入学、卒業式で話を人前したよ。

もちろん緊張したけど、これほど体がぐったりするほど緊張しなかったと覚えてる。
でも、ドローンはなんでこんなに緊張するんだろ?

年のせいか?
そう言えば、昔は先生の前で血圧を測ってもあがると言うことはなかったものな。

さて、



ドローンのことはまた改めて明日書くとして
3回飛ばして、無事にこの日は終わりました。



この時、8時14分

まだ浜には人が少ないです。



ノンアルビールでも、その気になって飲むといい感じになってくる。



この赤いの赤潮の残骸だと思う。



海独り占めです!(笑)



汐もずいぶん引いてきました。



ドローン終わって磯遊び



まあね。(笑)



隣りの浜に来てみました。

ずいぶん汐が引いた!
これで浜が乾いたら良かったのに。



ぴょんぴょん跳ぶ小さい虫を探してるみたい。



ところで、この小屋が前から気になってたんだ。



シークレットビーチ千代ヶ崎 = 久里浜から千代ヶ崎へ = 2016-10-28

いま思うと、密漁を監視してるのかも知れないね。

きっとそうだ!



こうして朝から必ず1人が見張ってるもの。



こう言うのを見張ってるわけじゃない(笑)

そうそ!
思い出した。

いつかラジオで「夏の海はいい!ただで女の人の裸が見れる!」って投稿があって
笑ってしまたっんだけど、いま思うと納得する。(笑)



9時24分

今日は釣りはないけど、昼寝はある!(笑)

ドローンも釣りも昼寝も = 夢は裏切らない!=:IDEA's Gallery

ところが!



まどろんでいたら

外人さんの子供たちの声で起こされた。

でも、子供たちは人形のようだ~(笑)



10時ちょうど。

これから海遊びに訪れる人を後にして撤収。

明日は「海」の話です。
お楽しみに~(笑)







nice!(2)  コメント(0)