So-net無料ブログ作成
検索選択

燈明堂ドローン = まさにシークレットビーチ!= [ドローン]

 
No.4335(So-net 2047+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ツール第9ステージではなんと12名ものリタイアが出た。

山岳ステージなので、高速の下りがあり落車したためか
いままでの落車での疲労が山岳で出たためか。

さて、

燈明堂ドローン = ブログ効果!=:IDEA's Gallery の続きのような話。



7月9日(日)

写真一週間 = ストロベリームーンは甘くない = 2017-07-09 04:38

予定より10分ほど遅れてブログを書き終わり、家を出たのが5時15分。



燈明堂の前の駐車場に着いたのが6時20分

駐車場の前には車の列が出来ているのだが、運転手はどこにもいない。



駐車場が開くのが8時で、それまで車を放置していたのだ。



とにかく。燈明堂トーチャコー



いつ来ても素晴らし場所だ。



シークレットビーチ 燈明堂海岸:IDEA's Gallery 2015-09-08

この時始めて燈明堂に来た。



シークレットビーチ千代ヶ崎 = 素晴らしき燈明堂・千代ヶ崎 = 2016-10-29

この時が2度目で、そうか10月に来たんだ!



まさにシークレットビーチだ。
誰にも教えたくないって?!

いやいや
僕はそんなケチくさい事は考えない。

誰だって行く気になれば地図見れば行けるし
いまじゃネットで調べれば簡単に分かる。

それを大事にしたいからってSNSやブログにしないのは
ケチと言うものだ。

もし燈明堂が気に入った、ぜひ行って欲しい。
でも、ちょっと不便だ。だからシークレットビーチのように人がいない。



この後、浜には何組もの海遊びの人が来るのだが
例えば江ノ島なんかと比べたら、その人の少なさ!



何組もの人がいたって「海独り占め感」がある!(笑)



燈明堂のある岩場のはしっこ。

海がきれいだ!



それでも先発隊の若者はいる。(笑)



これが燈明堂。

もちろん江戸時代のレプリカだ。

燈明堂 (横須賀市) - Wikipedia



燈明堂のすぐ下の小さな海岸。

左に浦賀の港、右の突先は観音崎だ。



その小さな浜で燈明堂で一番多くの人がBBQをやっている。

ところが!



赤潮の残骸が打ち上げられて海を濁していた。

それでも他の海岸と比べたら水の透明度は高い。



そろそろドローンを飛ばす場所まで移動しよう



駐車場前に駐めてた車の人たちだ。



燈明堂はこの岩場をはさんで2つの小さな浜から出来ている。



ここが一番のシークレットビーチで、ここに最初テンぱろうと思ってた。

ところがこの日は大潮で、この時間は満潮から汐が引き始めた時で
海岸はほとんど濡れた状態だったので、ここにテンぱるのは諦めた。



6時45分。

という事でやっと落ちついた。

5時15分に出て、1時間半。
やっぱり車で来ると早い。



6時56分 この日のファーストフライト!

すでに暑い!(笑)



と言うことで、燈明堂ドローンは明日も続きます~(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感