So-net無料ブログ作成

佃嵐崎ドローン = 絵コンテはないけれど・その2 = [ドローン]

 
No.4300(So-net 2012+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

佃嵐崎ドローン = 絵コンテはないけれど =:IDEA's Gallery の続きです。



和田長浜海岸にトウチャコー

昔はただ長浜(なはま)って言ってた気がするんだけど…



やっぱり交差点名は「長浜海岸」だ。



ここは浜に面した大きな駐車場があるので車の方は便利で
夏にはすごい混雑になります。

この海岸があるので、三戸浜や宮川が静かなんだと思う。



風景も変わったよな~



いろいろな遊びをする人がいて、いいよね。(笑)





カヌーにヨット!



ハーネスワークの練習をしていました。

ベストみたいなのがハーネスで
ヨットから出てるワイヤーがトラピーズです。

ハーネスとトラピーズは普段は外しておいて
必要に応じてトラピーズにセットするのですが、
素早くする必要があり慣れないとこんがらがります。(笑)

トラピーズ/ Trapeze ヨット用語カタカナ辞典



島影が2つ見えてますが、右は伊豆半島で左が大島です。たぶん



だから、伊豆半島の天城山なのかな?



だから、こっちが大島だと思う。(笑)





佃嵐崎へ向かいます。



和田長浜海水浴場の外れです。



ここも眺めが良くてキャンプ地にはいいよね。



海を独り占めって感じです。



6月4日(日) 9:15

干潮じきで、お昼に向かって潮が満ちてきます。



この浜もキャンプにはいいけど、キャンプ道具運ぶには大変かな?



磯遊びには最高です!



この標識を曲がるともうすぐ佃嵐崎です。



ここもいいんだよね!



荒崎への道=三崎口から長浜を経て佃嵐崎へ= 2016-06-21

結果的にドローンを飛ばしたあとこの浜で昼寝しました。(笑)



佃嵐崎の手前ですが、去年はこんなに整備されてなかったです。



手すりまで付いてます。
いかに多くの年配者が磯づたいに歩いてるかだね。(俺もか?(笑))



9:19

佃嵐崎トウチャコー



さっそく飛ばします!





お互いを写し合う!(笑)



栗谷浜港(くればまこう)とソレイユの丘

三浦半島の農と海の体験パーク 長井海の手公園・ソレイユの丘



ソレイユの丘の下が佃嵐崎なんですね。



トンビに狙われるドローンちゃん。(かな?(笑))

ところで



ここは栗谷浜港側で、長浜海岸までドローンを飛ばそうと思うと
電波的に死角になってしまうのです。たぶん

一度は死角になった状態で飛ばして、経験してみたいけど
まだまだ経験も浅いし、勇気もないのです。(泣)



そこでここは1回だけにして手前の浜に戻ることにしました。

では、その1回目のフライトを中心に動画を作りました。
明日、もう1本動画を作ったので明日もお楽しみに~(笑)













nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感