So-net無料ブログ作成

ドローンも釣りも昼寝も = 夢は裏切らない!= [ドローン]

 
No.4296(So-net 2008+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = 海鮮もある!=:IDEA's Gallery

このブログの続きのような話です。

この日は昼寝も目的だったので寝たのですが
暑い!(笑)

真夏とは違いますが、5月末の大陽はやっぱり暑い!
だから、そんなに昼寝出来なかったのです。

すると



モンベル ミニタープHX を買いました!:IDEA's Gallery

タープが欲しくなる。(笑)

IMG_1645.JPG

そこでタープ、ポール、ペグ打ちなどを並べてみました。
ソロキャンプ用に小型のものですが、集めるとかさばります。

IMG_1647.JPG

そうそ。釣り道具なのですが



フィッシュワゲットは持ち運びに便利なのですが
どうも湿気てきたらしく、針からすぐばらけるのです。



そこでこのパワーイソメ(疑似餌)も荷物に加えました。
釣りも諦めません。(笑)

話を戻します。

IMG_1648.JPG

いつものバックパックにドローンを入れてみました。



22km 好日山荘往復:IDEA's Gallery 2015-06-15

この年よりずっと使ってきたバックパックです。



40リッタークラスなので、なんでも入ります!

IMG_1648.JPG

ドローンもタープも釣り道具も…
やっぱり入りました!

コントローラー、バッテリーなどは保護材でパックしましたが
ドローンだけは大きすぎてパック出来ません。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=

ドローンは数回のクラッシュにもへこたれない強度があります。
大丈夫でしょう!?(笑)

IMG_1649.JPG

それでも底には釣り道具のプラスチック容器を入れて
パッキングには注意して入れたので大丈夫です。

ただし、取り出したり詰め込むのに時間かかるけど。



だったら専用ドローンバッグはいらないじゃないか?
いやいや!
この機動性にはかなわないです。
これはこれで必要なのです。(笑)

IMG_1697.jpg

そして、今年から本格的に始めたドローンですが
やっと総飛行時間が4時間を超えました。

しかし


ドローンを実務で使用する国交省申請に必要な総フライト数、10時間以上の経験を積み『技能資格証明』取得を目指したい。
DJI 正規代理店セキド オフィシャルサイト レベル・用途別オススメプラン

この「総フライト10時間以上」というのが1つの目標なのです。

バッテリー1つで20分、頑張っても1日1時間です。
10時間まで今年中に到達したいです。

IMG_1648.JPG

とにかくドローンに釣り道具にタープ、ポール、ペグ打ちなど
ドローンも釣りも昼寝もする用意はばっちりです。

ドローンも釣りも昼寝も!夢は裏切らないのです!
(なんのこっちゃ!(笑))







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感