So-net無料ブログ作成
検索選択

WINEX ワインラベルレコーダー = 綺麗にはがれた!ただし・・・= [お店・買物]

 
No.4295(So-net 2007+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



バラの会 = 宴の余韻 =:IDEA's Gallery 2017-05-16

この話の続きです。

バラの会で飲んだ1999年のシャトー・オーブリオンと
同じく1999年のシャトー・マルゴーです。



アッコさんがラベルを収集しているのですが、いままで
水につけてはがしたり、いろいろ苦労してました。


WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入) ZW500NS

そこでこのWINEX ワインラベルレコーダー を
Amazonで始めて買ってみて試してみました。

IMG_1274.JPG

まず瓶とラベルをよく拭いて綺麗にしてから
シートの剥離紙の中央をはがします。
両サイドの裏紙はこの時はつけたままです。

取説には両サイドの裏紙もはがすように書いてありますが
僕は2度目の時ははがさず、台紙に貼るときにはがしました。

IMG_1275.JPG

中央から空気が入らないように貼っていきますが
そんなに神経質にならなくてもこの作業は簡単です。

IMG_1276.JPG

貼り終わりました。
取説には5分ほどおいてはがすと書いてあります。

では、実際にはがしてみます。

IMG_1277.JPG

緊張のはがす瞬間です。(笑)

なんと!

はがし始めて、部分的にはがれないカ所があるのです。
はがすのを止めてもう一度貼り直して、半日時間を置きました。

さていかに!?

IMG_1278.JPG

がーん!

やはり一部が残ってしまいました。

IMG_1279.JPG

それでもマルゴーはこんな感じ仕上がり、これで良しとしました。

続いてはオーブリオンです。

IMG_1281.JPG

オーブリオンの瓶は普通のワインボトルと違って
上にいくほど広くなっているので、心配しましたが
案ずるより産むがやすしで、簡単に貼れました。

上部のシートが波打ってるのは気にしなくていいです。
ラベルだけ気泡が入らないように貼れれば十分です。

しかし、ここで問題です。

マルゴーは半日でははがし残りが出たので、今回は一日置きました。

IMG_1287.JPG

一日置いてはがしてみると

IMG_1288.JPG

成功です!
完全にはがれました!

取説には " 5分 " 置くと書いてありますが、一日置くと良いみたいです。

IMG_1289.JPG

しかし、ラベルは綺麗にはがれて良かったけど
ラベルそのものがワインの雫で汚いです。(笑)



とにかく、WINEX ワインラベルレコーダー は使えます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感