So-net無料ブログ作成
検索選択

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = 海鮮もある!= [食べ・飲み]

 
No.4294(So-net 2006+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = これが沖ノ島だ!= の続きです。



5月28日(日) 9:55

ドローンを飛ばした緊張感から解放されて、やっとビール!(笑)

そして次は?



10:21

釣りです!(笑)

しかし、時間的に釣りにはあまり良くない時間帯です。



おやっ?!



海岸に乗馬クラブ?

海岸で馬に乗ったら気持ちいいでしょうね(笑)

ホーストレッキングファーム三浦海岸



この人(インストラクター?)の馬が一番かっこよかった。



隊列の後ろにバギーがついてるんですが、馬糞を拾ってるんですね。



かっこいいんだけど、足がビーサンみたい。

隊長!それいいの?(笑)



10時44分

そうこうするうちに、僕の前で3人が釣りを始めました。



11時33分

やっぱり釣れない。(笑)



僕は?

釣れた!!

うそ。根掛かりです。(笑)



釣りはもういいや

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 です!(笑)



11時41分

海岸はあいかわらず気持ちいい~(笑)



これが沖ノ島だ!

って、昨日の話題だ。(笑)



寝ては写真を撮って



写真を撮っては、また寝ます~(笑)



遠くのほうで何かが光ってると思ったら、屋根のひさしだったんだ!



彼らはまだ粘ってます。(笑)



そろそろ引き上げます。

ここ良かった!
三浦海岸なのに、人が少ない!

季節が早いせいか、もともと閑散としてるのか



これが三浦海岸の感じです。



三浦海岸

沖ノ島

また来ます!



静かでいい海岸でした~(笑)



12時28分

おやっ?!



三浦海岸駅 海鮮:IDEA's Gallery 2014-04-30

海鮮に来たのです!

海鮮 (かいせん)- 三浦海岸-回転寿司 [食べログ] 3.59



今日はなにを食うかな?





いっぱい食べたんだけど…



ノルウェーサーモン¥100(税別)

ここから始まって…







これが良く分からない



松輪おしつけ?

松輪は三浦海岸のすぐ南の漁港で松輪サバで有名なんだけど
いま調べてもよく分からないや



真サバに



きんき。かな?(笑)

そして極めつけは!



大トロ¥700です!

うまい!

うまい!!!



モノレールに乗って寿司を食いに行く=やっぱり回転寿司は落ち着かない=

江の島の回転寿司より断然、海鮮の方が美味しかった!

廻転寿司 三浦三崎港 江ノ島店[食べログ]

ところで


daidokoroya15.jpg
孤独のグルメ シーズン6 - 三軒茶屋すずらん通り すし 台所家

昨日、5月6日に録画した孤独のグルメをやっと見たんだけど
三軒茶屋すずらん通りのすし台所屋という回転寿司。

釣りバカの浜ちゃんが出てきて、釣りバカと孤独グルメがコラボしてるんだけど
いや、話はそこじゃなくて、回転寿司。



五郎さんが「回転寿司は慣れるまで時間がかかる」
そんな事を言ってたんだ。

まさに!

海鮮でも、注文するまで難しかったんだよね。

こんどは回転寿司でいかに注文するかを研究してみます!
なんのこっちゃ(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = これが沖ノ島だ!= [ドローン]

 
No.4293(So-net 2005+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = その沖ノ島を探して = の続きです。



国土地理院の地図には「沖ノ島」があります。



その沖ノ島をドローンで上から見てみましょう!(笑)



この日も風がありました。
機体が傾いてホバリングしています。

しかし三宅島で風のかな飛ばした経験が生きてます。
この程度の風なら心配はいりません。



1回目のフライトの映像です。



遠くに千葉の山、鋸山が見えます。



ドローンの画像をリサイズだけして、露出は無修正です。



沖ノ島に近づいてきました!



浜から400mほど離れています。



5月28日(日) 9:45

この時間、干潮だったのです。



潮が満ちたら隠れてしまうのかな?

沖ノ島に上陸して釣りは無理かな?



これが沖ノ島です!(笑)



ドローンの映像を続けます。



この日はバッテリーを2回しか使いませんでした。



まだまだフライトに緊張してしまって、たった2回
1回20分くらいでも疲れてしまうのです。



この岬を越えて飛ばしたいけど、まだ勇気がないのです。

ここまで飛ばすとドローンを目視で見つけられなくなるのです。

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=



今度は高度をあげて撮影しています。

今回の最高高度は146mです。



遠くに海が見えます!

左に剣崎、正面が江奈湾です。



手前が三浦海岸駅で、向こうは三崎口駅の北の海が見えてます!



三浦海岸を一望しています!



三浦海岸から久里浜の火力発電所まで弓なりの浜を見わたしてる!



夏になって人が多くなったらドローンを飛ばせないかも



緊張するけど、やっぱりドローンは楽しいです!



沖ノ島と鋸山と僕!(笑)



お疲れさま!



お疲れさま!(笑)



フライト終わってやっとビールだ~(笑)



明日は「ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島」の釣りです!

おっとその前に動画もお楽しみください!(笑)











nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = その沖ノ島を探して = [ドローン]

 
No.4292(So-net 2004+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = のはずだったのに = の続きのような話です。

そもそも



この飛行可能地域を探していて沖ノ島を見つけたのです。

しかし、



GoogleMapには沖ノ島なんてないのです。



忙しくてこの時間になってしまいました。



この時間でも京急はそこそこの乗客が乗っています。



三浦海岸に近づくと、どんどん天気が良くなっていきます。

帰ってアッコさんに聞くと東京はずっと曇りだったんだって。



5月28日(日)8:25

三浦海岸トウチャコー



このチャリダー女子は美人さんでした!(笑)



どこへ出かけていっても海が見えるとワクワクします!(笑)



正面は千葉の鋸山が見えてます!

東京湾一周なるか?!= 半分しか回らない永久ループの旅はまだ続く =



若いころ、この交差点のビルに泊まってバイトしてました。

三浦海岸サマーフェスティバル:IDEA's Gallery



いつどんな時に来ても海には癒されます。



天気も最高です!



イベントがあるのかな?
天気もいいし風もなくて最高だね。



三浦海岸の外れは中心部より人が少なくて気持ちがいいです。



でもほとんどの人はここに車で来てます。



おっ!!



間違いない!

これが沖ノ島だったのですね。
島ではなく岩礁です。



それを地元の人が沖ノ島って呼んでたのかな?



気持ちいい~(笑)



ここはいいかも!



三浦海岸駅から2kmくらい

駅からも近いのに人が少ない。



岩場では…



何を捕ってるんだろ?



子供たちには磯遊びに最高です。



この辺にするかな…



目の前に沖ノ島です!(笑)



この角の岬は…



ここです。





秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

この別荘の下まで行ってみたかったけど
今回の目的は沖ノ島なのでここに陣取りました。



ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = は明日も続きます~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真一週間 = よく働き!よく遊ぶ!= [徒然に]

 
No.4291(So-net 2003+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

頭がどんどんバカになっていく

記憶が

もともとだけど(笑)

いや、夢がはんぱなくリアルだったりするから
バカになっていくというより、単なるアル中か(笑)

あのお客さんが絵描きなんて信じられない。
なんで絵描きだったんだろう?
アパートの隣りがアトリエって、信じられる?

夢の正体は明日わかる。

ということで、あっという間に過ぎた一週間でした。
疲れてるのか?(笑)

IMG_1348.JPG

5月21日(日)15:17

竹芝桟橋から帰ってみるとアッコさんがコナちゃんの夏ミカンで
マーマレードとピールを作ってました。

IMG_1349.JPG

調べたら果皮が入ってるのはマーマレードで入ってないのがジャムなので
アッコさんが作ったのはジャムでした。

IMG_1351.JPG

前の2つは僕が撮ったので、これはアッコさん撮影

IMG_1352.JPG

いつも僕は正面からで、アッコさんは斜めから
どっちがいいですか?(笑)

IMG_1357.JPG

5月22日(月)

この日、マジ忙しかった。

IMG_1358.JPG

IMG_1359.JPG

IMG_1360.JPG

IMG_1361.JPG

5月22日(月)

ねっ、普通の夕飯でしょ。(笑)



5月23日(火)

ブルドッグで食事

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!=

IMG_1400.JPG

5月24日(水)

いつもの水曜日です。
どんなに忙しくても、撮影には出かけるブログ魂!(笑)

IMG_1443.JPG

5月25日(木)18:17

IMG_1444.JPG

アッコさんはブルドッグに触発されてハンバーグにした?(笑)

IMG_1446.JPG

真上からの撮影はInsta用だけど、やっぱり真上の写真が好きかな(笑)

IMG_1447.JPG

このマッシュポテトなのですが

IMG_1448.JPG

残りをお代わりしてまた食べました。

よく食べます。(笑)

IMG_1458.JPG

5月26日(金)

IMG_1464.JPG

IMG_1461.JPG

IMG_1462.JPG

IMG_1460.JPG

5月26日(金)

カレイの煮付け

うまい!(笑)

IMG_1472.JPG

5月27日(土)

これはインゲン豆の缶詰にアッコさんが味付けしたもの。

こってりして見た目より濃厚で美味しい。

IMG_1473.JPG

IMG_1474.JPG

「島とうオイルを使ってみて」という僕のオーダーに
パスタを作ってくれました。

普通の唐辛子入りのオリーブオイルで、そんな辛くない。
島とう醤油ほどありがたみはないかな(笑)

IMG_1475.JPG

パスタを平らげて

IMG_1476.JPG

また残りものを食べます!(笑)

さて、今日も遊びに行くぞ~







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福ちゃんとの生活 = 今日のブログはお休み的な = [植物・ペット]

 
No.4290(So-net 2002+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

今週一週間、月曜日からずっと忙しかったです。
今日も大量の品物を運びます。

そして

お客様からのクレーム
お客様からの小言
お客様からの文句

いつもの事ですが、やっぱり心に刺さります。

でも、

こうしてブログ書いてられるので、大丈夫です。

ところで

IMG_1466.JPG

5月27日(土)4:25
今朝の福ちゃんです。

出来るだけ母の家でこうしてPCしてそばにいれあげてます。
すると、ゴロゴロ言ってます。
やっぱり人恋しいのだと思います。

そうそ

昨日の夜はギター練習してたのですが
(ただ歌ってただけですが(笑))

ずっと譜面台の下で、そばにいました。

IMG_1467.JPG

今日はなんとなくブログ休む気分だったのですが

IMG_1468.JPG

この福ちゃんの写真で終わりです。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物 = 安いズボンにちょい高めの靴=これがいまのファッション?= [お店・買物]

 
No.4289(So-net 2001+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!= の続きのような話です。



最近の買い物 = GDPを押し上げろ!=:IDEA's Gallery

先週に続いて大井町に行ったのは買い物も目的でした。

IMG_1384.JPG

今月、3足目のリーガルシューズを買いました。(笑)

51MRAH スエードカジュアル プレーントウ 「REGAL SHOES」 ¥19,440

いままで安い靴しかはいてなかったので、リーガルシューズでも
僕にとっては十分高い靴なのです。(笑)

そして、

IMG_1442.JPG

ユニクロのズボンも2つ買いました。

感動パンツというネーミングで売ってるのですが
種類が多くて、似たようなデザインでいくつもあります。

2本買ったズボンは似ていますが腰のデザインが微妙に違います。
素材はポリエステル100%で同じですが、生地の織り方が微妙に違う。

しかしポリ100%の薄い生地なので、夏場は威力を発揮すると思います。
動きやすいし汗を気にせず着られて、ほんとよく出来てます。

洗濯も家で簡単に出来るし、これが主流になったらクリーニング屋さんいらずです。
他のアパレルメーカーも追随するでしょうね。

ユニクロ|感動パンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア

これを!

¥3,990を¥2,990で買いました。

3千円で日常着るズボンが買えたら、高い普通のズボンなんて買えません。
政府はデフレ脱却なんて言ってますが、これでは無理です。

中国や東アジアで作られた安価で高品質の商品が売られる限り
デフレ脱却なんて無理です。

いまやファッションはユニクロとZARA がほとんどです。
安いのはユニクロ、ちょっとオシャレはZARA です。

ZARA Japan - 日本 - オフィシャルサイト

ザラ (ファッションブランド) - Wikipedia

IMG_1384.JPG

そして、靴はちょっと高め。

安いズボンにちょっと値段高めの靴。
これがいまのファッションなんだと思います。(と、勝手に決めつけてる(笑))







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!= [食べ・飲み]

 
No.4288(So-net 2000+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

日常の風景 = 光と影 =:IDEA's Gallery の続きのようで続きでないような

IMG_1368.JPG

僕が「大井町にある中華屋さんに行くけど」
そう言うと、
中華には目のないアッコさんがついてきた。

ところが!

IMG_1369.JPG

5月23日(火) 17:52

食べログには開店17:30とあるのに
まだ店は開いてない。

東小路を散策して18時に戻っても
写真のままで準備中の札が下がってる。

萬来園 (バンライエン) - [食べログ] 3.61

IMG_1370.JPG

仕方ない。
ブルドッグに入ることにした。



昼飲み―Eishiro君と―:IDEA's Gallery 2013-05-06

ブルドッグはこの時以来なので、作法も人気メニューも忘れてた。

IMG_1371.JPG

5月23日(火) 18:05

営業時間は食べログでは11:40~21:00

なので、18時ならそんなに混んでないだろうと思っていたら
僕らが座った席以外はなんと満席なのだ。

さすが人気店だ。

ブルドック - 大井町-洋食 [食べログ] 3.57

さて、何にするか

IMG_1372.JPG

IMG_1373.JPG

先に書いたが久しぶりで作法も人気メニューも忘れてる。

IMG_1374.JPG

人気店でメシを食うのは、やはり作法がいる。

まずはメニューを見ないでオーダーするのが通だ。
次にこの店だと「大盛り」のオプションをどうするか

IMG_1375.JPG

まずはビールを頼んで、考えてみた。

ところが!

IMG_1376.JPG

客が変わって僕らと同じ時間に入ってきたこのお姉さんに驚いた!

このメンチカツの前にハンバーグをたのんで食べたいたのだが
そのハンバーグの量に驚いていたところに、このメンチカツだ!

IMG_1378.jpg

これは借りてきた画像だが、ハンバーグの3段重ねだ!

お姉さんは一人で食べるのかと驚いていたら、次のメンチカツにもっと驚いた。

IMG_1377.JPG

これです!

お姉さんは後ろ姿も華奢で痩せてます。

まさにギャル曽根だ!
そう思うと同時に、僕らの頼んだメニューが失敗か?と思ったのです。

IMG_1380.JPG

まずはミックスサラダ。

いつもの洋食屋さんのようにサラダに単品をたのんだのだが
お姉さんのハンバーグとメンチカツにオーダーミスかと思ってたのです。

IMG_1381.JPG

ミックスサラダ ¥780

やっぱりボリュームがあったけれど、まあ食べれる。

IMG_1379.JPG

アッコさんのビーフカツ ¥820

案ずるほどの大きさではないが、キャベツが大盛りだ。

IMG_1382.JPG

僕はロースカツ ¥730

これも普通の大きさだけど、やっぱりキャベツが大盛り。

これにはライスもつけてもらった。

IMG_1383.JPG

そして単品でたのんだカニコロッケ ¥830

ここでブルドッグの料理のことを書いておかなければ。
まずは料理はすごく美味しいと言うわけではない。

このビーフカツ、ロースカツもカニコロッケもどれもちょっと揚げすぎで
または油が古いのか衣の美味しさが感じられなかった。

あと、

揚げ場が近いので、油が飛んでくる。
床が油で滑るし、服は揚げ油の匂いがついてしまった。

それでも食べログで高得点なのはコスパなんだと分かった。
食べログは美味しさだけじゃなくコスパが高得点になるんだと納得した。

さて、お姉さんに話を戻します。

今回は自分たちの食事より、このお姉さんがいまどこまで食べてるか
そればかり気になって目の前の料理は二の次になってしまったのだ。(笑)

IMG_1377.JPG

ハンバーグを食べ終わりメンチカツを食べている最中に
お姉さんの次の一言に驚いてしまったのだ。

オムライスお願いします

なんと!

オムライスはお姉さんの隣りでお兄さんが食べてるのですが

その大きさ!

IMG_1388.jpg

画像をかりてきました!

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1391.jpg

こんなオムライス見たことない!

お姉さんは猛烈な勢いで食べすすみ、隣りのお兄さんがやっと平らげる前に
完食してしまったのです!

いやー、すごかった!
恐るべしフードファイター!

自分たちの食事は二の次になってしまったのです。

いや、その前に僕です。

ミックスサラダとロースカツとカニコロッケとそれらにのってる大盛りのキャベツ!
これを完食しなくては客の名折れだ!

もちろん頑張って食べました。

がっ、やっぱり太りました。(笑)

食べログによると

メンチカツ <1番人気>
日替わりランチ <2番人気>
オムライス <3番人気>

料理メニュー ブルドック - [食べログ]

次は大盛りのオムライスだ~(うそ(笑))







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常の風景 = 光と影 = [徒然に]

 
No.4287(So-net 1999+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



この写真が好きです。

「光と影」
母が一人寂しく見ていた風景。

母と僕はよく似ていると思います。

人受けが良くて面倒見がよくて良い人みたいですが、
いやいや、めちゃくちゃへそ曲がりでひねくれ者です。

僕もそうです。嫌な性格です。

昨日も友人とのスレッドを抜けました。
失礼だと思うけど、こういう嫌な性格なのです。

こうして、ITNのYさんたちとも全く会ってないし
パンツ仲間のスレッドも抜けました。

母もそうだと思います。

人には葬式に来て欲しいのに、結局は多くの人に知らせませんでした。
そもそも油壺のホームに移ったことも知らせなくていいと、拒みました。

昔からの付き合いあった町会の人にも知らせずに逝ってしまいました。



写真一週間 = 光と影 =:IDEA's Gallery

まさに光と影なのです。

IMG_1368.JPG

ところで、昨日アッコさんと食事しに大井町まで行ってきました。

店のことは詳しくまた書きますが、
問題はその食事代を誰が出すかなのです。

我が家は提案者が払います。

昨日は僕が大井町に行きたい店があると言いだしたので
本来なら僕の支払いなのですが、昨日はわけがあります。

最近僕の誕生日だったのです。
これも僕のひねくれたところで、誰にも言ってません。

だから、これ読んで「おめでとう」などと書かないでください。

おせっかいなFacbookなどはもっての他です。
そもそも誕生日を大げさにして祝うのってよく分かりません。

アメリカナイズされたんだと思います。
日本人は静かに、そして控えめなのが良いのです。

我が家では誕生日などまったく祝い事はしません。
ただし、母の誕生日だけはしていました。

だから僕の誕生日も一日中なにもありません。
アッコさんも何も言わない。

以前は朝起きると「いくつになったね」と言ったりして
さりげなく話題にしました。でも「おめでとう」とは恥ずかしくて言わない。

これだけで十分なのです。

では、今回は?
一日中なにも、一言もありませんでした。
あれ?
忘れて言わないのかな?
それとも、覚えていてあえて言わないのかな?

もう何十年と暮らしてるとこんなものです。(笑)

IMG_1368.JPG

こうして、昨日の食事会です。

支払いになってアッコさんが何もアクションしないので
僕は普通にはらってきました。

もう何十年と暮らしてるとこんなものです。(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉寿司 大井町店 = マジ馬くてヘルシー馬肉で盛夏に備えよう = [食べ・飲み]

 
No.4286(So-net 1998+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

最近の買い物 = GDPを押し上げろ!=:IDEA's Gallery の続きの話です。(笑)

IMG_1221.JPG

16:20

買い物をすませた僕はさっそく晩杯屋へGo!

この日目指す店があるので、サクッといきます。

IMG_1222.JPG

と言うことで、サクッといきます!

IMG_1224.JPG

サクッと!

IMG_1227.JPG

やっぱりアジフライ!

サクッとしてます!(笑)

IMG_1228.JPG

16:39

もちろんブルドッグも開店前です。



昼飲み―Eishiro君と―:IDEA's Gallery 2013-05-06

ブルドッグももう何年も来てないじゃん!
メンチカツ食いたい~(笑)

ブルドック - 大井町- [食べログ] 3.57

IMG_1229.JPG

しかし、今日お目当てはここ!

肉寿司 大井町店 - [食べログ] 3.51

IMG_1230a.JPG

開店は16:00からです。

この時間からやってるのは嬉しいね。

IMG_1230b.JPG

もうこんなに客が入ってます。

さすがだね~

IMG_1230c.JPG

ちゃんとぼかしました。(笑)

IMG_1230d.JPG

「こう見えて」

ふむ

カウンターしかなく見えるね。(笑)

IMG_1231.JPG

1階の奥の席です。
こういう席がカメラ撮影には良いのです。(笑)

IMG_1232.JPG

値段表です。

クリックすると拡大して見れます。

IMG_1233.JPG

馬肉には焼酎ストレートだと思うけど
赤ワインもいいかな?

IMG_1234.JPG

こんなの見ててください。

IMG_1235.JPG

こんなの見ててください。

IMG_1236.JPG

メニューはここまで。

IMG_1237.JPG

お通しは生の米ナスです。

いける!

IMG_1238.JPG

セロリガリ¥390(税込み・後の表示全て)

お店の人おすすめです。
まあまあだね。

IMG_1239.JPG

べっこう玉¥390

これも店の人のおすすめですが、これは珍味でうまい!
黄身の出し汁漬けです。もちもちした食感に出汁が染みてうまい!

IMG_1240.JPG

馬刺し4種盛り¥1500

大井町にこんな馬肉を食わしてくれる店があったんだね。
オープンは2010年10月です。
いままで通り過ごしてたよ。なんていうこと!(笑)

IMG_1241.JPG

一刻者 ¥450
うまい!!

やっぱり馬肉には焼酎ストレートでしょ!(笑)

IMG_1242.JPG

これなんだと思います?

黒キムチ ¥500

イカスミを入れたキムチ。
美味しかったけど、けっこう高かったんだ。(笑)

IMG_1243.JPG

刺しトロ ¥700
うまい!

これだけ脂でも低カロリーなのです!それだけじゃないのです。

馬肉は生で食べても安全で、ペプチドという体を温めたり毒消ししたり
高血圧の人には血圧を下げる効果もあるし、カロリーは牛肉の1/3
コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷりなのです!

馬肉はすばらし食肉

IMG_1247.JPG

さて、いよいよ肉寿司です!

IMG_1248.JPG

馬赤4種 ¥1100

馬刺しの寿司は始めて食べます。
うまい!

違和感まったくない。
って言うか、なんでいままで馬肉の刺身を食べなかったんだろ?

赤身でも肉はやわらかく、ジューシーで
それでいて馬肉の独特の旨みがじゅわっと広がります。

IMG_1251.JPG

最終ラウンド

IMG_1252.JPG

桜満開 ¥1400

うまい!!!

さて、帰ろうとすると

IMG_1253.JPG

隣りのお姉さんがこんなメニューを

IMG_1254.JPG

そうだ!この「さしとろ」もこの店の看板メニューだった!
次回はぜったいこれを食べるぞ!(笑)

IMG_1258.JPG

こんな良い店が大井町にあったんだ!

また来よう~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹芝ふ頭公園 =東京に海を見ながらこんな静かな場所がある = [徒然に]

 
No.4285(So-net 1997+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



写真一週間 = 光と影 =:IDEA's Gallery 2017-05-21

このブログを書き終えて外回りの仕事を終えたのが7時。
そこから2時間半、請求書の整理が終わったのが10時。

IMG_1325.JPG

10時5分

さー赤坂に請求書配りに行くぞ~

バッグの中には請求書と釣り竿と保冷バッグ。
万が一魚が釣れたら入れようと思って!(笑)

(矢印が請求書など(笑))

IMG_1326.JPG

12時10分

なんと1時間で請求書配り終えました。
こんな早く終わったの始めて。

はやく釣りに行こうと館内を走った!(笑)

そして溜池山王から新橋へトウチャコー!
あまりに喉が涌いたので、まずはビール!(笑)

溜池山王>新橋>お台場

ゆりかめもに乗ってお台場海浜公園で釣りをしようと思ったんだ。

釣りを楽しむ|お台場海浜公園&台場公園|海上公園なび

IMG_1327.JPG

ところが、あまりの暑さと人混みに途中下車して
竹芝桟橋でのんびりしようと計画変更!

IMG_1329.JPG

釣り竿は持ってきたんだけど…

IMG_1328.JPG

やっぱり釣り禁止でした。(笑)

IMG_1330.JPG

しかし、人が少ない。

お台場に行ってたらこんな閑散としてないよね。

IMG_1331.JPG

12時50分

と言うことで、やっとビールだ~

って、駅で飲んでるじゃん!(笑)

IMG_1335.JPG

気持ちよくなってボードウォークで寝ます。

IMG_1336.JPG

ちょうど木陰で最高っす!(笑)

IMG_1339.JPG

おや、自転車乗ってお姉さん登場!

右端に自転車を置いて。ジモティーだね

IMG_1340.JPG

静かで気持ちいい~(笑)

IMG_1338.JPG

ヴァンテアン号も戻ってきました。

特別な日は東京湾クルーズで[東京ヴァンテアンクルーズ]

IMG_1341.JPG 

そろそろおいらも戻るかな

IMG_1342.JPG

旅客ターミナルはやっぱりガラガラです。

IMG_1343.JPG

でも僕の目的はここ!

IMG_1344.JPG

三宅島の帰りに買った島とう醤油をコナちゃんにあげたので
また買いに来たのです。

IMG_1347.JPG

明日葉も買いました。

島とう醤油の賞味期限は来年なので3本買いました。

IMG_1353.JPG

島とう醤油の大人買い!

さて今週も忙しい!
がんばろ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感