So-net無料ブログ作成
検索選択

カリマー クーガー70-95 = 夢は裏切らない!タモリへの反論 = [お店・買物]

 
No.4247(So-net 1959+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

雨の靖国神社 = 雨でないと撮れない写真もある =の続きのような話です。



市ヶ谷駅をあとにして、僕は御徒町に向かいました。

IMG_9651.JPG

スポーツショップに大型のバックパックを見に来たのです。

アートスポーツ・ODBOX 御徒町本店

IMG_9652.JPG

モンベル | 店舗情報 | モンベル 御徒町店



写真一週間 = これは城壁だ! =:IDEA's Gallery 2017-03-19

先月からずっと部屋に置いたテント、グランドシート、マット、シュラフを
眺めてはどうしようかと思ってたのです。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=

このドローンバッグでは、日帰りには便利なのですが
1泊や2泊の船旅や飛行機での旅行には小さいのです。



IMG_9652.JPG

大型のバックパック、80リッター前後のものを探してたのです。

IMG_9653.JPG

実物を見ておおよその見当がついたので、いつもの釧路です!(笑)

IMG_9654.JPG

この時の午後2時半です。

小さい子を連れた家族連れが入ってきました。
居酒屋で昼メシを食べるのですね。世の中変わりました。

IMG_9655.JPG

僕はかまわず、飲みながらあれやこれや思案に暮れます。

IMG_9656.JPG

僕は飲みながらあれやこれや思案に暮れます。(笑)


IMG_9700.jpg
IMG_9701.jpg
大容量 (60L〜)リュックサック Karrimor Japan

僕が目星を付けたのはこれ!



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

2015年からずっと使ってるカリマー・イントレピッド40
台湾も三宅島も新島も八丈島もずっと使ってきました。


カリマー karrimor イントレピッド40 intrepid 40

これで十分なんだけど、ドローンが加わってから
これでは無理だと思ってずっと悩んでたのです。

IMG_9748.JPG

と言う事で、昨日来ました!(早っ!(笑))


karrimor カリマー Couger クーガー75-95 ¥35,640

この最新版の75-95ではありません。

IMG_9749.JPG


karrimor カリマー Couger クーガー70-95 ¥29,103

75-95の1つ型落ちの70-95です。
だから安くなってる!

ところが…



4月11日(火)にYahoo!ショッピングを見ると…

777円安くなる?!(笑)



ポイントも10倍です!
即決!(笑)

カリマー(karrimor) クーガー70-95 Yahoo!ショッピング

IMG_9750.JPG

さっそくドローンをケースごと入れてみます。

IMG_9752.JPG

飛行機ではドローンのリチウムバッテリーが機内持ち込みになり
80リッターの大型バックは機内持ち込み出来ないので、別々になり
ドローンケースを取り出しやすいよう一番上に入れざるをえないのです。

IMG_9753.JPG

テント、グランドシート、マット、シュラフにドローンケースを入れても
ご覧のように上部にこれだけのスペースが出来ました。

さすが90リッターの容量です!(笑)

IMG_9754.JPG

開いてるとこにダウンジャンバーなど入れてみました。

IMG_9755.JPG

やっぱ90リッターはでかい!

大きいと思ってたイントレピッド40が小さく見えます。(笑)

IMG_9701.jpg

背負うとこんな感じなんでしょうね。(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

いよいよ三宅島のこの道の上をドローンが飛ぶ日も近いのです!(笑)

ところで…

夢は裏切らない!タモリへの反論

タイトルです。

僕の夢はもちろんリタイヤ後の放浪生活です。

ところが

いま僕は脳梗塞になった社員に変わって営業をしていて
以前より増して船便での旅行が難しくなってきたのです。

社員のリハビリと僕の足 = 今年一年気をつけなければ。=

僕の足はおかげさまで気温の上昇とともに良くなってきて
小走りまで出来るようになってきました。

ところが脳梗塞の社員は会社で午前中だけ仕事させてますが
まだ記憶があやふやでお客様と対する仕事は無理な状態です。

ここで問題は社員はいつ回復するかの目処が立たないことです。
いままで会社の貢献してきた社員なのでむげにすることも出来ず
さりとてこのまま僕が営業するわけにもいかないのです。

困った問題です。

だからもしかしたら、「船旅の旅行は夢に終わるかも知れない。

そう思った時、タモリの言葉を思い出したのです。
番組は忘れましたがタモリが夢について言った言葉。

僕は録画してある番組をいくつか見直しても出てこなかったので
検索してこんなサイトを見つけました。


●「ヨルタモリ」で、タモリが「夢を持つ生き方」について持論を展開した。

番組では、タモリがゲストのSMAP草なぎ剛に、「ジャズな人」とはどういう人かを説いていた。
タモリは、向上心がある人とない人を、「今日が明日のためにある」「今日が今日のためにある」とそれぞれ区別し、

「ジャズな人」は後者にあたると説明した。
そして「向上心イコール邪念ということだよね」と言い切っている。

草なぎ「人って夢のために頑張るっていうじゃないですか?」と問うと、
タモリは「夢があるようじゃ人間終わりだね」とバッサリ。

タモリは「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」と指摘し、そうした人生を「悲劇的な生き方」と断言してみせた。

さらに「夢が達成されなかったらどうなるんだ?って話だよね」とも口にした。

タモリによると、一芸を成し遂げた人は、何かに夢中になっていただけのことだという。
「そういう人たちは夢を持ってやってたかっていうと、そうじゃないよね」と鋭く迫っている。
タモリの言う夢批判 - 超×2伝説のプログ

僕はここで夢の議論をするつもりもないのですが
でも、言いたい!

夢は裏切らない!

タモリの「夢の達成される前の期間は、まったく意味のないつまんない期間になる」
と言うのはまったく逆なのです!

夢こそが人生を救うのだと言いたいのです!

IMG_9755.JPG

でかいバックパックを眺めては、これからの日々を過ごします!(なんのこっちゃ(笑))

夢は裏切らない!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。