So-net無料ブログ作成

Tetsuroくんが泊まりに来た! [友達]

  
平成23年8月20日(土)月歴7月21日 2010年日記
  
11081915.JPG11081925.JPG

二日前の写真で、畳の部屋で左側に座っている人がTetsuroくんだ。
かわいキャンプではそんなに話しをしたわけではない。

しかし、ツイッターを通じて情報を共有していると仲間になれる。
彼は高知大学を休学して、7月末にかわいキャンプに入った。

なんと原付(50cc)のバイクで1800キロを走って宮古に来たのだ!
そしてボラ活動を数週間した今月、宮古市内でバイク事故で右手を骨折した。

しかたなく故郷の愛媛に帰る途中に僕が「いまTetsuroはどこ?」とつぶやくと
「僕は今鎌倉にいます♪」
Tetsuroくんは鎌倉から綱島(So-net Blog)に向かいキャンプ仲間と合流し、
綱島で一泊してから、昨日わが家に来たのだ。

多いにしゃべった。
実はTetsuroくんとは、かわいキャンプで一緒にボラ活動をしていない。
彼が帰る日に出会ったからだ。

それでも、見てるものが近いのだと思う。語ることには事欠かない。
多いにしゃべった。

そうだ。彼に名刺を作ってあげた。
(作ってる時に事務所の写真としてツイートされた。笑)
彼はこれからも日本中を、世界中を歩くのに必要だと思ったからだ。

日本を、世界を見て歩いて欲しい。もっともっと見聞を広めて欲しい。
そして、いつか日本のために働いて欲しい。

また東京に寄った時は、うちに泊まってくれ! また多いに語ろう!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コナ

なんと! 偶然というか必然というか....
彼のことは川井の実家でも話題になってましたよ.
自分が母の実家へ行った15日,実家の家督を継いでいる叔父が
宮古まで車で迎えに来てくれて,その川井への道中,彼のことが
車の中で話題になったのです.

叔父曰く,「原付で東京の方からやってきて,事故で右手を骨折し,
病院で手当てを受け,これから帰る若者を見た....」というのです.
まさか叔父はその若者が高知からやって来たとは知らなかったでしょう.
今,借りて来た宮古の津波の生映像DVDの用事が済んだら,郵送で
返却するので,そのときにでも彼のことに触れたいと思います.

しかし1800キロ,それも原付!
暑いなつにものすごく熱い!

by コナ (2011-08-20 09:05) 

テツロー

イデアさんありがとうございました!!熱く語れてすごく楽しかったです!また遊んでやってください♪

コナさん!!初めまして♪
話に出てるなんて恥ずかしい限りですが、怪我がきっかけでこんな繋がりができるのも嬉しいので、今となっちゃアリかな、と。笑

イデアさんからコナさんのお話も少し伺いました☆是非チャンスがあればお会いしたいです!!
by テツロー (2011-08-20 14:32) 

Elmo

うわぁー ブログから夏の風、青春の風が吹いてきました。イデさんほんと若い!いい笑顔です[わーい(嬉しい顔)]
by Elmo (2011-08-20 20:19) 

いであ

★こなちゃん!
いやー なんという事だ!
コナちゃんの叔父さんがテツロー君の事を知っていたとは!
そして、その川井村で有名なテツロー君がコナちゃんの友人の
わが家に泊まりに来るなんて!
ぜひ、叔父さんに「今度」などと言わず、今日でも知らせてください!(笑)

★テツローくん!
コメントありがとう!
ぜひ、東京に来る(通過?)する時はお知らせ下さい。
早めにお知らせください!
コナちゃん、Elmoが京都から戻っていたら、飲み会をセットしますよ!(笑)

★Elmo!
このコメント見て「あれ?いま京都なのか?」と思ったんだよ!
京都から帰ってきたら、ぜひ飲みましょう!!!

by いであ (2011-08-21 07:23) 

コナ

●テツローくん

はじめまして!
はるばる川井へそして宮古へありがとう!
今度もし行くような場合は,お勧めのラーメン店,いくつか紹介するね.
宮古は意外にもラーメンが旨い町なのだ!

今度東京に出てくることあったら,是非,会いたいね.
飲み会セットしよう!



by コナ (2011-08-22 12:52) 

いであ

コナちゃん、コメントありがとう!

テツローくんは、また東京に来ると思うよ。
その時は必らず飲み会しましょう!(笑)

by いであ (2011-08-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0