So-net無料ブログ作成

ボランティアに行こう! [ボランティア]

  
平成23年8月3日(水)月歴7月4日 2010年日記
  
かわいキャンプつながりで集まろう会」がえふぅさんの音頭で行われた。

「かわいキャンプ」とは盛岡市災害ボランティアセンターが開いた、県内外からの
ボランティア希望者と被災地が望む支援の調整をして、宿泊させてくれる施設だ。

盛岡市災害ボランティアセンター かわいキャンプ

11080298.JPG

ここに集まったのは皆さんかわいキャンプで知り合った人たちだ。
僕は今月中旬に初めてキャンプに行くので、キャンプ未経験だが集まりに参加した。

男たちはみな熱い!
語るのは今のボランティア活動の報告や、今後の課題などを延々と話しあう。

ここで知ったのは瓦礫撤去などボランティア活動がまだまだ足りない!事だ。

自衛隊が撤収したなど新聞などの報道を見ると、被災地は復興しているような
錯覚をもたれるかも知れないが、現状は違うのだ!

まだまだ被災地では瓦礫などの仕事が山積しているのだ!

行く方法はボランティアバスなど、格安の方法がいくらでもある。
ぜひこの夏、多くの方に被災地に行って欲しい!

それにしても、震災以降このようにボランティア活動が定着して、盛岡など
遠方にもかかわらず、皆さん自前で現地に入り、ボランティア活動されている。

日本も見捨てたもんじゃない!その思いを強くして帰ってきた。
がんばろう!ニッポン!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えふぅ

昨日はお疲れさまでした。そしてご参加ありがとうございました。
ぜひ機会があればまた東京園へいらしてください。
遅ればせながらIDEA's Galleryのリンク張らさせてもらいました。
by えふぅ (2011-08-03 16:42) 

いであ

えふぅさん、おはようございます!
さっそくコメント、ありがとうございます。
いやー 綱島温泉は素晴らしいです。
いままで綱島を通る時に何度も見てたのですが
中庭があんなに素敵だとは・・・
ぜひ、近いうちに温泉に入りに行きます!

そして、IDEA's Galleryのリンクありがとうございます!
近いうち、ぜひまた飲みましょう!(笑)
by いであ (2011-08-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0