So-net無料ブログ作成

ボランティア保険に入る [ボランティア]

  
平成23年7月15日(金)月歴6月15日 2010年日記
  
まずはツールの話題から。昨日は第11ステージを夕方から見て
ブライュ・レ・ミヌ~ラヴォール 167.5 km

そしてピレネー3連戦の1日目、第12ステージをラスト20キロまで見ました。
クニョー~リュザ・ルディダン 211 km

img_profile_12.jpg

この超級山岳を制するのは誰なのでしょうか?
そして、マイヨ・ジョーヌの行方は?(もう結果出てますが。笑)

やはりツールは山登りです。山を制したものが勝者になるのです。
スプリンター達は後方でもがき、クライマーが競いあうのです。

スプリンターはぶっとい脚にものをいわせ100mを一気に抜き去りますが
クライマーは10km、20kmに及ぶ急な上り坂を細い脚に託して上ります。

この第12、第13ステージのピレネーで今年のツールが見えてきます。
そして第17ステージから勝負の地、アルプス山脈に突入するのです。

11071322.JPG

さて、8月のボランティアに備えてボランティア保険に入ってきました。
今までこんな保険があるなんて知りませんでした。

かわいキャンプのHP
「最寄りの社会福祉協議会で、ボランティア保険(天災タイプ)に加入のうえお越しください」
とあったのです。

今年は猛暑ですし、何があるか分かりません。さっそく蒲田の
大田区社会福祉協議会に行ってきました。

11071325.JPG

この天災Bプランに入ったのですが、手続きがちょっと面倒でした。

1)社会福祉協議会の窓口で、郵便局の専用振込用紙をもらう。
2)郵便局まで行って振り込むのですが、4時過ぎてたので窓口では払えず
  支払い機を使い用紙を差し込み、支払いを済ませる。
3)郵便局の別の窓口で、専用用紙に領収のハンコを押してもらう。
4)社会福祉協議会に戻り、領収印を見せ、申し込み用紙に記入して、終了。

これで来年の3月31日まで、死亡時1千381万円の保険がつきました。
後はボランティア活動の実際の仕事が何になるかです。
これによって長靴などの準備が変わってきます。

かわいキャンプでは、寝袋で寝て、食事も自分で調達する事になり、
持って行く荷物が前回5月と比べられないほど多くなります。

これも全てボランティア活動の一環だと思って用意します。(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

paula

昨日はあまりの疲れに8時半に寝てしまい、DVDを最後まで見れませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ツール・ド・フランス2011
見ました。
タイガーは今日プリントアウトしているはずです。
これからが過酷な山岳コースになるなんて、「これでもか!これでもか!」ですね。(笑)

いでちゃんにいろいろ教えてもらって、wikipedia読んだりして少し分かってきましたが、まだまだ初心者の初心者。
でも分からなくてもとても面白いし、ファンになりました。
もっと日本でもメジャーになるといいなあ~。

保険・・いろいろありますね。この保険は知りませんでした。
荷物もしっかり考えて持っていくものを決めないとなりませんね。
この件に関しても、引き続き報告をお願いします。

by paula (2011-07-15 08:57) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

さて、ツールは12、13ステージとも面白かったです。
paulaさんに今週のダイジェストとともにどのステージを焼くか
悩みす。14ステージ含め3つの中から1つ焼きたいと思います。(笑)

by いであ (2011-07-16 08:01) 

paula

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!いでちゃん有難うございます。嬉しいです。
今、ゴルフの全英よりもツールのDVDを見ています。

あれ、凄いね!
フーガランドのキズの手当てを、自転車もバイクも走りながら応急処置するの。凄いね。
あの車、酷いと思ったけど、今読んだらレース追放処分になったとあって、そりゃそうだ!とひとりごとでした。

宮川、楽しんでくださいね!
写真を楽しみにしています。
(フナムシって暑くてもいるの?いても写真は撮らなくていいからねd(-_☆))
いってらっしゃ~い\(^o^)/
by paula (2011-07-16 08:38) 

いであ

フーガランド!
昨日のステージで傷口が開いてきてるって言ってました。
ホッチキスで止めてるそうですが
あれだけ動かしたら、それは開きますよね!
by いであ (2011-07-16 09:19) 

paula

ホッチキス( ̄□ ̄;)!!
でも有刺鉄線に突っ込んだら深い傷を負いますよね。
傷がふさがりますように!!!
by paula (2011-07-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0